ばんぶるびーのにっき その1(TF1) その2(TF2) その3(TF3)

↑があたらしいよ。

注:ミクロタカナさんの映画メガ様とバンブル絵に「メガ様がバンブルビーを子守してるみたい」とか「お母さんはOPですか?」
というコメントもらってたので、母オプティマス父メガトロン、子供バンブルビーで妄想しました。


ミクロさんのイラストとまんがサンプル。 みくろさんのまんがを再録本(TRANSQUILIZER OVER DOSE)に収録しております。

ばんぶるびー
おかあさん、おとうさん、ジャズにいちゃん
ばんぶるびーのにっきまんがサンプル






 きょうはちゅうしゃをしました。おいらはちゅうしゃがきらいです。ラチェットせんせいが「ちょっとちくっとするけどがまんしなさい」といったので、おいらはこわいからむこうをむいていました。

 ラチェットせんせいが、すぐに「はいおわり」といったのでおいらはびっくりしました。「おいらぜんぜんいたくなかったよ!」といったら、ラチェットせんせいは。「さっきのはうそだ。まだうってはいない」といいました。おいらがおこったら、ラチェットせんせいは「きょうはエイプリルフールだったからついやってしまったが、いまのはよくなかった。しゃざいしよう」といいました。おいらはちゅうしゃをがんばったからごほうびのおかしをもらってやったーっておもって「いいよ!」っていいました。

 おいらが、「ラチェットせんせいはうそじょうずだね!」といったら、「アイアンハイドはへただがね」っていいました。おいらはほんとうかな? っておもって、アイアンハイドになにかうそいってっていうと、アイアンハイドは、「う、うそ?」っていってうごかなくなりました。アイアンハイドはうそがへたってラチェットせんせいがいってたけど、うそでした。アイアンハイドはうそがへたじゃなくてうそができなかった。ずっとうごかなくてアイアンハイドからゆげがでてきたので、おいらは、おもいついたらいってっていっておうちにかえりました。

 おいらはおもいついたので、おとうさんに「おとうさんぷりんとふりんどっちがすき?」ってききました。そしたらおとうさんは、「おれはあまいものはあんまりすかんな」っていったあと、おかあさんがマスクをシャキーンってしたので、いそいでおこったかおをして「ふりんなどというものはだいきらいだ」といいました。おいらが、「おとうさんきょうはエイプリルフールだよ! ほんとはふりんがすきなんでしょ!」っていうと、おとうさんはおいらに「おまえはふりんのいみもわかってないくせにまぎらわしいひにややこしいしつもんをするな! かていがこわれるだろう」ってチョップしました。おいらはジャズにいちゃんにふりんってなにってあとできこうとおもいました。

 おいらがおとうさんにうそいってっていうと、おとうさんは「しんりゃくはもうしない」っていっておかあさんにぶっとばされました。おいらは、エイプリルフールはうそはいってもいいけど、うそをいっておこられないひじゃないんだなってわかりました。

 おいらがおかあさんはおとうさんきらいってうそつく? ってきくと、おかあさんは、「うそでもそんなことはいいたくない」っていいました。おとうさんがそれをきいておとうさんはおかあさんがすきだからうれしいかおをしました。「きょうはやさしくしてやるぞ」っていっておとうさんはおかあさんにちゅうしようとしました。おかあさんはおとうさんに「うそつき」っていってだめってぱちしました。

 そのあとおいらは、ジャズにいちゃんがアルパカにトランスフォームするひとをみたといったのでおいらもみにいきたいっていったらうそだったのでおこりました。おいらはくやしかったので、「おかあさんがジャズにいちゃんかっこいいっていってたよ!」ってうそをいったら、そしたらジャズにいちゃんがあつくなってボンってこわれたので、おいらはラチェットせんせいをよびにいきました。アイアンハイドがまだうごいてなかったのでさっきのなしだからごめんねっていいました。やっぱりうそはいったらだめだとおもいました。おわり。


200900405 UP




 もうすぐちちのひだけど、おとうさんはおうちにいません。おとうさんは、ちがうほしにいってたたかっています。おかあさんに、「おとうさんちちのひまでにかえってくる?」ってきいたら、「せんきょうにもよるが、ざんねんながらむずかしいだろう」っていいました。おいらは、ちちのひにおとうさんにあげようとおもって、エネルゴンのけっしょうをたくさんつくりました。そしたら、けっしょうはおおきくなったらだいたいへんなかたちになるけど、いっこだけおおきくてきれいなのができました。すごいからみてっておかあさんにいったら、おかあさんも「すごい」っていいました。「メガトロンもびっくりするぞ」っておかあさんがいって、おいらはまいにちあさおきたらけっしょうをみにいって、「おとうさんきょうはかえってくる?」っておかあさんにききました。おかあさんはおいらをなでて、「きょうはまだかえってこない。でももうすぐかえってくる」ってまいにちいいました。

 きのうもおかあさんがもうすぐっていったので、おいらは「おかあさんいつももうすぐっていう! もうすぐっていつ?」っておこりました。おかあさんはかなしいかおをして、「おまえからちちをうばってすまない」っいていっておいらをぎゅってしました。おいらはいわなければよかたっておもって、おかあさんにごめんねっていってからにげて、ちょっとないたらおとうさんにもあいたくなってもっとなきました。そしたら、がっこうからかえってきたジャズにいちゃんがきて「バンブルビー、みろ、ガリガリくんがあたった!」っていって、「あれ? なんでおまえないてるんだ? アイスくいすぎてはらこわしたんだろ?」っていいました。おいらは「ちがうから! そんなんじゃないから! おいらかなしくてないてるから!」っていいました。そしたらジャズにいちゃんが「あっそ、ガリガリくんおごってやるからそといこうぜ」っていうので、そとであそびました。

 こうえんでジャズにいちゃんとガリガリくんをたべてたら、まえにジャズにいちゃんにけんかでまけたひとがなかまをいっぱいつれてきて、ジャズにいちゃんとけんかしようとしました。おいらはこわかったけど、ジャズにいちゃんは「ぜったいだいじょうぶだからな」っておいらにいいました。ジャズにいちゃんはおいらをだっこしてにげたけど、おいらをだっこしておそかったのでおいつかれてしまいました。そしたら、ジャズにいちゃんはみんなに「かかってこいよ」っていった。そしたらみんなかかってきた。ジャズにいちゃんがじょうずによけたので、かかってきたひとがうしろのガラスにぶつかってばりーんってわれて、おへやのなかからこわいひとがいっぱいでてきてみんなこわくてにげた。ジャズにいちゃんはにげるひとをつかまえて「はんにんはこいつですー!」っていいながらこわいひとにつきとばして、わらいながらおいらをだっこしてにげました。さっきよりとってもはやかった。にげながら、ほかのひとにとびげりしたりして、たおれたひとはどんどんこわいひとにつかまりました。おいらはおもしろくてわらいました。ジャズにいちゃんは、「さくせんせいこう」っていって、おいらは「ジャズにいちゃんすごい!!」っていいました。ジャズにいちゃんが「おもしろかったか?」っていうので、おいらは「うん!」っていいました。「げんきでたか?」っていうので「うん!」っていいました。おいらはおかあさんにもいいたかったけど「オプティマスにはぜったいにいうなよ」ってジャズにいちゃんがいうので、ないしょにしました。おいらが、「ちょっとだけこわかったけどとってもたのしかった」っていうと、ジャズにいちゃんが「あんなちんぴらこわいわけあるか。ほんとにこわいのはメガトロンだ。このあいだはひどいめにあった」っていいました。くやしそうでした。

 おいらはおうちにかえっておかあさんにとってもたのしかった! っていいました。おかあさんがジャズにいちゃんにいっしょにごはんたべていきなさいっていってみんなでたべました。

 テレビでさっきのばしょがうつって「ふりょうグループがぼうりょくだんじむしょにしゅうげき」ってアナウンサーがいいました。おかあさんが「さっこんのわかものはあれてるな」っていって、ジャズにいちゃんが「おれたまたまこのばにいあわせましたけど、びびりなんですぐにげましたよ」っていいました。おかあさんはしんぱいして「まきこまれなくてよかった。おまえもバンブルビーもきけんなところへはいってはいけないぞ」っていいました。そしたらジャズにいちゃんは「だいじょうぶですよ、おれはだれよりもへいわをあいすゆうとうせいですから」っていいました。おいらは、なんかいいたかったけどおくちにチャックしました。



 きょうはおいらがけっしょうをみなかったので、おかあさんが「きょうはけっしょうをみないのか?」ってききました。おいらはなんでってきかれたらいやだったので「うん」っていってにげました。

 おいらがえほんをよんでたら、おかあさんが、いまからメガトロンとつうしんするぞ。っていって、おいらはいそいではしっていきました。

 おいらはおとうさんに「おとうさんはやくかえってきて!」っていいました。そしたら、おとうさんは、「おれもはやくかえってプライムのつくったカレーをたべてバンブルビーとあそびたい」っていって、「ちょっとまて」っていました。おとうさんががめんからいなくなって、どかーんとかばきゅーんとかおとがしました。がめんのしたからフレンジーがにゅってでてきて、ピースピースってやったのでおいらもピースピースってしました。そのつぎはバリケードがでてきて、なんにもいわなかったけどしんさくてじなをみせてくれました。そのつぎはボーンクラッシャーがでてきて、へんがおをしておいらをわらわせたので、おいらもへんがおをしたけど、ボーンクラッシャーのほうがおもしろかたのでちょっとくやしかった。ボーンクラッシャーがいなくなったら、スコルポノックがおいらをみてはしってきました。でもスコルポノックはおいらがつうしんしてるってわからないから、おいらがそこにいるとおもってはしってきて、がーんってがめんにぶつかってたおれました。ブラックアウトがびっくりしてたすけました。おかあさんが「ずいぶんよゆうがあるな」っていった。そしたらおとうさんがもどってきた。おとうさんはこげてちょっとくろくなってたけど、ふつうに「あーカレーがたべたい」っていいました。おとうさんは、ときどきふりむいてうったりちょっとよけたりしながら、「やたらカレーがたべたい」といいました。うしろでだれかが「メガトロンはどうやったらしぬんだ!」っておこっていました。おかあさんは、「ちちのひにかえってきたら、プライムカレーなべいっぱいつくってやろう」っていいました。そしたらおとうさんのめがほんきになりました。おとうさんは、うるさいなーってかんじにうしろをみて、またおいらたちをみて「はえがうるさい。たたきつぶしてくる。ちちのひまでにはかえる」っていって、おいらとばいばいしました。

 ちちのひにおとうさんはほんとにかえってきたのでおかあさんはびっくりしました。おとうさんはおかあさんがつくったカレーをたべて、おなべのカレーがなくなるまでまいにちたべるといいました。

 おいらは、おとうさんに、ちちのひのプレゼントにえとおてがみとエネルゴンのけっしょうをあげました。おとうさんも「よくこんなにおおきいのをつくれたな、すごいぞ」っていって、おいらはうれしかったです。「たべるのはもったいないからかざっておこう」っていってかざって、へんなかたちのをたべました。おとうさんがエネルゴンのけっしょうをじーってみて、「スタースクリームににてるな」っていいました。とってもかたちがにてたので、おいらは「ほんとだ!」っていいました。おいらがそれもかざっておこうとおもったら、おとうさんがぽいってくちのなかにいれて、がりがりがりってかみました。

 おいらが「おとうさんあそんで」っていったら、おかあさんが、「メガトロンはつかれてるからあしたにしなさい」っていったけど、おとうさんとどうぶつごっこをしました。

 おとうさんはちょっとかんがえてからごろんってねました。おいらが「おいらとあそぶっていったのにねないで!」っていったら、おとうさんは「なまこ」っていいました。しかも、せなかふんでっていいました。おいらが「なまこのせなかふんだらかわいそうでしょ!」っていったら、「おれはじょうぶななまこだから」っていいました。おいらはもーっておもったけど、ちちのひだからふみました。

 つぎのひ、おかあさんは「メガトロンかっかがせんじょうで『おれにカレーをくわせろ!』とさけんでいたということですがなにかのあんごうですか?」ってニュースのひとにきかれて、「こっかきみつにかかわることなのですまないがノーコメントだ」っていいました。おいらのおうちのこんだてはこっかきみつです。

 ジャズにいちゃんは「やっぱりメガトロンはこわいな。せけんをなめきってるだろ……」っていいました。おわり


20080616&0623 UP





おかあさんはみみのところ(とがったところも)をさわられるのがきらいです。おいらがさわるまねをするといやってします。おいらがおもしろくてしょっちゅうさわるまねをすると、ひとのいやがることはしてはいけないっておこられます。オイルがぞわーってなって、ちいさいあわがいっぱいでるかんじだそうです。

おかあさんとおうちにいたら、まどからちいさくてあしがいっぱいあるドローンがとんできて、おかあさんのみみのところにとまりました。

おかあさんは「うおぉぉぉおぉぉお」ってたかいところからおちたみたいなおおきなこえをだして、とろうとしたけど、あしがいっぱいあってちいさいドローンはかさかさっていっぱいおかあさんのみみのところをはしって、おかあさんはたいへんになって、なきそうになりました。「バンブルビー、はやくとってくれ、はやく!!!」っておかあさんがいって、おいらがドローンをつかまえてまどのそとににがしました。おかあさんはとってもぐったりして「ダークサイドにおちてしまいそうだ……」っていいました。

おいらは「たいへんだ!」っておもって、おとうさんをよびにいきました。

おとうさんは、ソファーにすわっておかあさんをひざまくらしました。おかあさんはめをつぶってちょっとふるえていました。おとうさんはおかあさんのみみのことろで、ちいさいこえで「かわいそうに……」っていって、ちゅってして、なでなでしました。

おいらは、おとうさんおかあさんのみみのところさわったらだめ! っておもったけど、おかあさんはいやってしなかった。おとうさんがずっとなでてたら、おかあさんがきもちよさそうにして、そのままじーっとしてました。

おかあさんは、みみのところをさわられるのがきらいで、とくに、きらいなひとにみみをさわられると、さついをおぼえるっていってたけどおとうさんはだいじょうぶなのでおいらはふしぎにおもいました。たぶんおとうさんはさわるのがじょうずだからだはずっておもってきいたら、おとうさんは「やさしくかんだら……いやなんでもない」っていいました。おとうさんはたぶんかむのもじょうずなんだはずとおもいました。

おとうさんがなでてたら、おかあさんがうとうとしてねました。おかあさんはおとうさんがねてるあいだにみみのところにあかいりぼんをふたつちょうちょむずびしたのにきがつかなくて、おきたらそのままかいものにいきました。りぼんをつけたおかあさんがかわいかったので、おいらが「おかあさんかわいいね」っていったら、やっとおかあさんはりぼんにきがついてとってもはずかしがりました。あとでジャズにいちゃんにいったら、ジャズにいちゃんは「そのがぞうをあるだけくれ!」っていって、おいらは、こんなにいっしょうけんめいなジャズにいちゃんははじめてみました。おわり。

20080521 UP





ははのひに、おいらはおかあさんにプレゼントをあげようとおもって、ちょきんばこをあけたら、あんまりおかねがなくてガーンてなりました。そしたらおとうさんがきた。

おいらが、「ははのひにおかあさんにたくさんあいしてるっていって」っていったら、おとうさんが、「プライムはおれのははではないがそれにいぞんはない」っていいました。おいらはおかあさんにたくさんありがとうっていって、おてがみとおかあさんのえをあげます。

おとうさんがしきんえんじょするっていったので、ふたりでおかあさんへのプレゼントをかいにデパートにいきました。おいらは「けんがいいよ」っていったら、おとうさんがなんでっていいました。おいらは「おとうさんがわるいことしたらぐさってさす。はんらんとかあさがえりしたときとか」っていって、おとうさんは「プライム、まだおこってるのか?」ってきいておいらがうんっていいました。そしたらおとうさんが「もうへいわなじだいだからけんはやめよう」っていいました。おいらが「ううんだめ」っていってかいました。

おいらがおかあさんにいつもありがとうっていってあげたおいらのえとおてがみをみて、おいらをぎゅーってだっこしました。おかあさんがよろこんだのでおいらもとってもうれしかった。けんをあげると、おかあさんは「ちょうどこういうのがほしかったのだ。バンブルビーがくれてたすかったぞ」っていって、すぐてにそうびしました。おとうさんが「プライム、おれがこのあいだあさがえりしたの、まだねにもってるのか?」ってききました。そしたらおかあさんのマスクがシャキーンってなっておとうさんが「すまん」っていいました。おいらはさっきおかあさんのみかただったので、こんどはおとうさんのみかたになって「おとうさんはおかあさんのこととってもあいしてるからゆるしてあげて」っていいました。おとうさんは、おかあさんをだきしめて、「あいしてる」っていって、なんかちっちゃいカードをあげました。おかあさんはカードにはいってたデータをみると、きゃーだいすきってかんじにおとうさんにだきつきました「ネオジムもテルビウムもほしがっていただろう?」っておとうさんがいいました。おとうさんは、レアメタルがいっぱいあるほしをみつけたので、おかあさんにあげました。おかあさんは、「セイバートロンのしげんぶそくがひとつかいけつした」といってよろこびました。もうおかあさんおとうさんめろめろだいすきってかんじだった。そのあと、おかあさんは、ずっとおいらをだっこして、「おいらはあかちゃんじゃないよー」っていってもずっとだっこして、おいらはちょっとはずかしかったけどうれしかった。おとうさんも、おかあさんにたくさんちゅうしてもらったのでうれしそうでした。みんなうれしいいちにちでした。

おいらは、ラチェットせんせいにもありがとうっておてがみとラチェットせんせいのえをかいておかしといっしょにわたしました。ラチェットせんせいもとってもよろこんだのでよかった。なんでか、ラチェットせんせいは、ジャズにいちゃんとアイアンハイドからもプレゼントをもらって、「わいろ?」っていいました。ジャズにいちゃんとアイアンハイドは、「こんごもこれでひとつおてやわらかに」っていました。ラチェットせんせいはもらったけど、やっぱりこわしたらおこるとおもう。

きょうのおうちのことは、おいらとおとうさんでぜんぶして、ごはんもつくりました。おいらはおかあさんがだいすきです。おわり。


20080517 UP




こどものひなので、おいらはおもちゃさんにいっておもちゃをかってもらいました。

おかあさんは、「ひとつだけ」っていったけど、おいらは、カマロとビートルのくるまがふたつほしかったので、「ふたつかって!」っていいました。

そしたらおかあさんがだめだっていったので、「そしたらあしたもおもちゃやさんにきてひとつかって」っていったらだめっていいました。

おいらは、「おいらのおうちはびんぼうなの?」っていいました。おかあさんはちょっとぶはってした。おかあさんは「びんぼうではないが、ひとつとやくそくしたのだからやくそくはまもりなさい」といいました。「おいらのおうちはおかねあるの?」ってきいたら、「メガトロンががんばってるからそれなりに……」っておかあさんがいったのでおいらはおかねがあってよかったっておもった。「おいらのおうちびんぼうじゃなくてよかった!」っていったらおかあさんが、おいらをだっこしてにげました。ひとのいないところで、「とってもはずかしかったぞ!」っていっておいらをちょっとこつんてしました。

そしたらおとうさんがきて、「なんでこんなところにいるんだ? さがしたぞ」っていいました。おとうさんは、ゲームをみっつもってました。おかあさんは、「かいすぎだ。かえしてこい」っていいました。おいらは、おとうさんがゲームいっぱいかうからおいらもカマロとビートルふたつほしいっていいました。おかあさんは、メガトロンもがまんするからバンブルビーもがまんしなさいっていったら、そしたら、おとうさんが、「バンブルビーのきもちはよくわかる。そのせんたくはおれにおまえとバンブルビーどちらかえらべといっているようなものだ。こんかいはちょうほうきてきそちでふたつかおう」っていってふたつかってくれました。おとうさんはゲームをみっつもかいました。おかあさんは、「じぶんがゲームをほしいからだろう」っておとうさんをおこったけどおいらはやったーっておもった。

おいらはおもちゃひとつしかかったらだめなのにおとうさんはゲームいっぱいかっていいのっていったら、おとうさんは「くやしかったらおまえもはやくおとなになるのだな」っていってわらいました。おかあさんはおとうさんをおこって「メガトロンのようなおとなになってはいけない!」っておいらにいいました。

ラチェットせんせいとアイアンハイドにいったら「こどもはそういうりふじんをのりこえておおきくなっていくもんだ」っていったので、おいらがはやくおとなになりたいっていったら、ラチェットせんせいは、「バンブルビーははやくおとなにならなくてもよろしい」っていいました。

おうちにかえって、こどものひなのでみんなでかしわもちをたべました。おとうさんが、「つまらすなよ」っていいました。おいらはおしょうがつにおもちがのどにつまって、こえがでなくなってラチェットせんせいがやってもなおらなかったのでたいへんだったけど、ちきゅうにオールスパークもうでにいったのでなおりました。おわり。

20080503 UP




きょうのおいらは、アイアンハイドとおするばんです。おいらは、アイアンハイドとふたりなのがちょっとすきです。アイアンハイドは、あんまりなにもしないので、おいらがいろいろしてあげます。ときどき、もーじぶんでしてっておもうけど、ちょっとおにいさんになったかんじがします。
ちゃんとしないとおかあさんとかラチェットせんせいはおこるけど、アイアンハイドはおこりません。だので、おかしをいっぱいたべようとしたら、アイアンハイドが「せっかくうまいものをくいにつれていってやろうとおもったのに」といったのでやめました。
ふたりでおそばやさんにいって、アイアンハイドはおひるなのにおさけをのみました。おいらは、アイアンハイドのさけのさかなをもらってたべました。
ラチェットせんせいからつうしんがあって、どこにいるのっていって、おそばやさんっていったら、ラチェットせんせいもおひるをたべにきました。
おいらは、このあいだおかあさんにえほんをかってもらったので、アイアンハイドとラチェットせんせいににちきゅうのどうぶつのはなしをしました。
アイアンハイドはコアラにそっくりっていったら、ほんとだっていってラチェットせんせいがわらいました。おいらが、コアラはユーカリしかたべないんだよっておしえて、「コアラはユーカリがだいすきー! アイアンハイドはラチェットせんせいがだいすきー!」っていったら、アイアンハイドが、「こえがおおきい!」といいました。おいらはちいさいこえで「コアラはユーカリがだいすきー! アイアンハイドは、ラチェットせんせいがだいすきー!」といいました。そしたら、ラチェットせんせいが「ラチェットせんせいもアイアンハイドがだいすきー」といいました。

ラチェットせんせいはまたびょういんにいって、おいらたちはおうちにかえって、よるになったので、おなかがへりました。
おいらが、アイアンハイドになにかつくってっていったら、アイアンハイドは、キッチンのつかいかたがわからないといいました。なので、アイアンハイドはせんじょうでいつもやってるみたいにそとのおにわでおりょうりをつくることにしました。
アイアンハイドは、マイやせんようちょうりきぐをもってきて、ついでにテントもはりました。そとでやったら、アイアンハイドはおりょうりがとってもじょうずです。おかあさんはとってもへたです。
おりょうりができたときくらいに、おとうさんがかえってきました。おにわにいるので、すぐみえました。「なにをやっているんだ、おまえたちは……」といわれたけど、そっこうで「おれもなかまにいれてくれ」っていって、なかまになりました。ごはんをたべて、おとうさんとアイアンハイドはおさけをのみました。おとうさんとアイアンハイドがむずかしいはなしをしているので、おいらはおとうさんからでんきをもらって、あかるくして、ちきゅうのえほんをみました。
そしたらねむくなったので、おうちにはいるのがめんどくさくて、みんなでねました。おいらはテントでねなさいっていわれたけど、さんにんでねた。

あさになって、ラチェットせんせいがかえってきました。にわでさんにんでころがっているのをみられて「てつやあけにおまえたちのすがたはまぶしすぎた」といわれました。
「おまえたちさんにんをのばなしにするのはきけんだとわかった」っておこられて、おとうさんは「おれはいちおうラチェットのじょうかんなんだが」って、とってもちいさいこえでおいらにいいました。「ラチェットにはけっこんするまえにプライムのことでさんざんおこられたからな」っていいました。おとうさんはラチェットせんせいがちょっとにがてみたいです。おわり

20080411 UP





ばんぶるびーのにっき番外編 「メガトロンの日記」


息子もすなる日記といふものを、俺もしてみむとて、するなり。

本日は久々に休みを取った。昨晩の帰宅時刻が深夜のため、音を立てずにいたつもりだったが、プライムが出迎えてくれた。「起こしたか?」と聞くと、少し笑って「待っていた」と言う。

キスをし抱きしめると、プライムは小さくため息をついた。そのため息は幸せに由来するものと判っているが、俺を待ちかねていた様子に寂しい思いをさせたと少々の罪悪感を抱く。

バンブルビーの寝顔を見に行く。寝顔を見ていると疲れが吹き飛んだ。休む前にプライムと少し話をする。

翌朝目覚めるとプライムはまだ深いスリープモードのままだった。この時間まで休んでいるとは珍しい。一瞬よからぬ事を考えたが、起こさぬよう軽い口付けに留める。プライムは気苦労が多い。俺が不在の間眠れていなかったのだろう。

プライムの寝ている間にスーファミをやろうとしたら、電源アダプタが隠されていた。プライムの仕業だ。ゲームのやりすぎで怒られたのはかなり前の事だと記憶しているが、俺のスーファミ禁はまだとけていないらしい。むやみにプライムを怒らせるものではない。

バンブルビーの部屋へ行くと、ちょうど目を覚ましたところだったので、バンブルビーを相手にシークレットサービスごっこをして遊ぶ事に決める。

まだ寝ぼけているバンブルビーの枕元で「おはようございます。お目覚めですか?」と言うと、バンブルビーが、一気に眠気が吹き飛んだ顔で「おとうさん!!!」と言って抱きついてきた。至福の一時であったが、すぐに「朝のテレビを見る」と素っ気無く言い降ろせという。

そこでシークレットサービスごっこを開始。「本日も一日お供させて頂きます」と告げ、バンブルビーが部屋出る際には「お待ちください、今外を確認します」そう言ってドアをそっと開け、左右を確認。「安全を確認しました、どうぞ」

廊下は常にバンブルビーのそばを歩腹前進し、我が軍のレベルの高さを見せ付ける。 ダイニングルームのゴミ箱のそばに差し掛かったときに「危ぬわぁぁぁぁぁい!!!!」と絶叫しゴミ箱を蹴り飛ばしながらバンブルビーを抱いてスライディング。吹っ飛ぶゴミ箱散乱するゴミ迷惑そうなバンブルビー、満足そうな顔をして横たわる俺。

「爆弾です、よくある手ですよ。・・・俺、は・・・もう駄目ですけど、あな・・・たが・・・無事で良かっ・・・たっ・・・!」

「えんだぁぁ〜〜いやぁ〜うぃうぃうぃらぁびゅぅ〜うぅうぅ〜」

アカペラでボディガードの主題歌を熱唱、心の底から嫌そうな顔のバンブルビー。「テレビはじまるー」と泣き出しそうなのを無視し、さらにヒートアップして死んだはずなのにバンブルビーと踊りだす俺。

至福の時であった。

その後二人で子供番組を視聴する。意外と面白く真剣になった。テレビを見た後、再びバンブルビーが甘えてくる。「俺、うざいか?」と聞くと、遠慮がちに「ちょっと」と言う。リアリティの有るリアクションに衝撃を受けた。反省。

「おとうさん今日はずっとお家にいる?」と聞くので、今日も明日も休みだと伝えると、やったーと言ってぴょんぴょん飛び上がって嬉しそうにする。寂しい思いをさせた事を反省。

朝食を作ってバンブルビーに食べさせ、プライムを起しに行く。

罪人であることを自覚した俺は、幸せな贖罪に休日を費やした。おわり。



20080330 UP

元ネタのコピペ




 おいらはスパイのえいがをみて、おおきくなったらスパイになりたいとおもったので、おいらはアイアンハイドに「おいらはアイアンハイドのひみつをしっている。とりひきをしよう」といいました。 そしたらアイアンハイドは「はぁ?」っていったのでがっかりしました。「なんだおれのひみつって?」とアイアンハイドがいったので、「おいらスパイになりたいからアイアンハイドのひみつをおしえて!」といいました。そしたら、アイアンハイドは、「うーん」といってうでをくんでなやみました。おいらは、たぶん、アイアンハイドはひみつがないとおもいました。そしたら、アイアンハイドが「おまえ、おれにひみつなんかないとおもっているだろう? ばかにするな。おれにもひみつのひとつやふたつくらいあるぞ」といったので、おいらはえへへとわらいました。 「じゃあおしえて!」っていうと、アイアンハイドはまた「うーん」といってなやみました。「ラチェットにはぜったいにいうなよ。ほんとにひみつだぞ」といったのでおいらはわくわくして「うん!」っていいました。

 「あれはおれがラチェットにけっこんをもうしこみにいったひのことだ」とアイアンハイドはおはなしをはじめました。

 アイアンハイドのひみつの、はじまりはじまり。


 あるひ、アイアンハイドは、いつもはみないけど、ほしうらないをみました。そしたら「きょうはひゃくおんくねんにいちどのだいラッキーデイ」とかいてあったので、アイアンハイドはじゃあおれのこううんをためそうとおもいました。
 アイアンハイドは、せんじょうでけがをしてびょういんにいったとき、ラチェットせんせいになおしてもらって。またけがをしてラチェットせんせいになおしてもらって、なんかいもなおしてもらって、またおまえかっていわれるくらいなおしてもらいました。そして、アイアンハイドはラチェットせんせいをすきになりました。あんまりアイアンハイドがけがをするので、ラチェットせんせいはアイアンハイドに「もうにどとここへくるようなまねをするな」といいました。そしたら、アイアンハイドは、ラチェットせんせいにあえなくなったからどうしようとおもいました。あっそうだってアイアンハイドはおもって、ラチェットせんせいとけっこんしようとおもいました。でも、アイアンハイドはどうやったらラチェットせんせいがけっこんしてくれるかわからなかった。そしたらほしうらないがよかったので、アイアンハイドは、ラチェットせんせいにけっこんしてっていってからかんがえようとおもって、ラチェットせんせいにけっこんしてっていいいにいきました。アイアンハイドはまずほうせきやさんにいって、ゆびわをかって、おはなやさんでおはなをかって、ケーキやさんでおかしをかいました。アイアンハイドはぜんぶのおみせにいったことがなかったので、きんちょうしたといいました。おはなとおかしは、ほうせきやさんがおしえてくれたからかいました。どのおみせも、しゅるいがいっぱいあって、めがちかちかして、なにがなにがわかならなったとアイアンハイドが言って、おいらは、アイアンハイドはみんなおんなじにみえるだんがんのしゅるいをいっぱいしってるのにへんなの。とおもいました。

 アイアンハイドはやさしいてんいんさんのおかげでちゃんといろいろかって、ラチェットせんせいのおうちをしらないので、びょういんにいくとちゅうに、いちばんさいしょにいったほうせきやさんにおれいをいいにいきました。そしたら、なんと、わるいひとがほうせきをとりにきました。

 わるいひとは、アイアンハイドがすぐやっつけました。わるいひとはうんがわるかったです。ほうせきやさんはうんがよかったです。「あなたなんでそんなにじゅうそうびなんですか? プロポーズしにいくのに?」ときかれて、アイアンハイドは、そういえばきょうはねんいりにぶきをそうびしたけどいみはないなあとおもいました。でも、わるいひとをすぐやっつけたのでよかった。けいさつかんがごうとうしたひとをつれていこうとしたら、アイアンハイドが、ごうとうがばくだんをもっているのにきがつきました。アイアンハイドは、「ばくだんだ、さがれ!」といってじぶんはつっこんでいきました。

 みんなはたすかったけど、アイアンハイドはおおけがをしました。アイアンハイドはラチェットせんせいのためにかったおはなもおかしもぜんぶだめになって、ごうとうにおこりました。たぶん、ごうとうはちょうこわかったとおもいます。でも、ゆびわのはこはこげたけど、ゆびわはだいじょうぶでした。オイルがいっぱいでて、かいせんがきれかかってて、ちからがぬけてきたので、アイアンハイドはこれだけはまもらないといけないとおもって、ゆびわをくちにいれました。

 アイアンハイドがきがついたら、めのまえにラチェットせんせいがいて、なにかいおうとしたら「しゃべるな!」とおこられたけど、アイアンハイドは、てをのばして、ラチェットせんせいをひっぱってきて、ちゅうしました。ラチェットせんせいがぺってしたら、ゆびわがあって、アイアンハイドは「けっこんしてくれ」といいました。ラチェットせんせいはおこって「いまそれどころじゃない!」といいました。でも、アイアンハイドは「あとだとことわられる。いまへんじをしてくれ」といいました。ラチェットせんせいは「つぎめがさめたら、わたしはおまえのこんやくしゃだ」といって、アイアンハイドのかいせんをぶちってきったそうです。

 アイアンハイドがおきたら、ラチェットせんせいがいて、ゆびわをしていたので、アイアンハイドはうれしかったそうです。でも、アイアンハイドはすごくおこられました。「わたしにあいたいのなら、もっとふつうのほうほうであいにきてくれ!」といわれて、ラチェットせんせいはアイアンハイドのことをほんとうにしんぱいしていたので、アイアンハイドははんせいして、もっとじょうぶになろうとおもったそうです。

 アイアンハイドは、「じゅうたいではこばれてきてラチェットせんせいにけっこんをもうしこんだひと」としてびょういんでゆうめいじんになってはずかしかったそうです。でも、とにかくけっこんしてくれといわないといかんとおもってひっしだったそうです。いまでも「おまえはわたしをけっこんするまえにみぼうじんにしようとした」といっておこられる。とアイアンハイドはいいました。

 おいらは、アイアンハイドに「どこがひみつなの?」ときいたら、アイアンハイドは「あとできがついたんだが、おれがそのひみたほしうらないは、まえのひのほしうらないだった」といいました。おいらはがーんってなりました。でも、そしたら、それはこううんじゃなくてアイアンハイドのじつりょくだね。とおいらはいいました。アイアンハイドは、そうかもしれんな。といってわらいました。

 アイアンハイドがげんきになっておうちにかえったら、つぎのひに「おまえがきけんなことをしないようにかんしする」といって、ラチェットせんせいがひっこしてきてびっくりしたそうです。

 「ラチェットせんせいは、ほんとはアイアンハイドとはやくいっしょのおうちにすみたかったんだよ」というと、アイアンハイドは「そうなのか!」といってびっくりしました。おわり。



20080214 UP




 おいらはちきゅうのどうぶつがだいすきなので、ほんやさんにいったときにおかあさんにちきゅうのどうぶつのほんをかってもらいました。
うちにかえって、よんで、おかあさんとどうぶつごっこをしました。
おいらはライオンがかっこいいのでライオンをとりました。おかあさんはヒョウです。おかあさんは、ヒョウがほかのどうぶつをつかまえるみたいにしてピョンってやっておいらをつかまえました。おいらはおかあさんにだっこされてゆかをごろごろころがってわらいました。
 おいらががおーっていってらいおんのまねをすると、おかあさんがうしろからおいらのおしりをかじりました。「なんでかじるの!」っていったら、「バンブルビーのおしりがかわいかったからだ」といいました。おいらがおこって、おかあさんのおしりをかじろうとしたらおかあさんがにげて、おいらはもっとおこりました。おいらは、ぜったいおとうさんにいう! とおもいました。
 そして、よるになっておとうさんがかえってきたので、おいらは「おかあさんがおいらのおしりをかじったから、おいらもおかあさんのおしりをかじろうとしたけど、おかあさんがにげた」といっておこりました。そしたら、おとうさんは「おまえのむねんはよくわかった。バンブルビーのおしりのかたきはおれがぜったいとってやる」といいました。おいらとおとうさんはおとこのやくそくをしました。
 つぎのひになって、あさになって、おとうさんがおいらに「おまえのかたきはとったぞ」といいました。おいらはわすれていたのであっとおもいました。おかあさんにきいたら「メガトロンがほんとにかんだ」といいました。おとうさんはほんとうにかんだからすごい。おいらはおかあさんがちょっとかわいそうになって「おかあさんごめんね」といいました。そしたら、おかあさんは「メガトロンはやさしくかんでくれたからだいじょうぶだ」といいました。おわり。


20080129 UP




 おいらはラチェットせんせいのおうちにおとまりしました。あさになったら、いつも、ラチェットせんせいがアイアンハイドにぶきをそうびします。なにをそうびするかは、ラチェットせんせいの「そのひのきぶん」だそうです。コーディネイトにはきをつかうそうです。アイアンハイドは、ラチェットせんせいが「てをあげて」とかいうので、てをあげたりします。
 ひみつだけど、アイアンハイドは、ほんとうはじぶんでぶきをえらびたいけど、ふうふえんまんのためにがまんしているそうです。
 でも、きょうは、アイアンハイドは「ひばん」なので、ラチェットせんせいだけおしごとにいきます。
 アイアンハイドはおうちにいるときあんまりなにもしません。「あれ」っていうとラチェットせんせいがとってくれます。おいらはアイアンハイドに「バンブルビー、あれだ、あれ」といわれたけどぜんぜんわからなかった。でもラチェットせんせいはいつもわかるからすごい。
 なので、おいらとアイアンハイドがおるすばんするので、ラチェット先生はしんぱいしていました。「バンブルビーにちゃんとごはんをたべさせるように」といって、アイアンハイドは「それくらいおれにもできる!」といいました。
 ラチェットせんせいがびょういんにいくので、おいらはいってらっしゃいといってちゅうしました。ラチェットせんせいはおいらのあたまをなでてからいこうとしたので、おいらはびっくりして、おおきいこえで「まってラチェットせんせい、アイアンハイドがちゅうしてない!」といいました。そしたら、アイアンハイドがあわてて「おい! バンブルビー」といいました。おいらはふしぎにおもって「ラチェットせんせいとアイアンハイドはいってらっしゃいのちゅうしないの?」とききました。「おいらのおとうさんとおかあさんはちゅうするのに」っていったら、ラチェットせんせいが「そうか」とってアイアンハイドをつかまえました。アイアンハイドはすごくはずかしがって、にげようとしました。でも、ラチェットせんせいはアイアンハイドにちゅうしました。ラチェットせんせいのちゅうはちょっとながいとおいらはおもいました。アイアンハイドは、おこったかおで「ラチェット!」っていったけど、とってもうれしそうでした。
 ラチェットせんせいがびょういんにいったあと、アイアンハイドがちょっとおこったこえで「おいバンブルビー、なんでもすきなものたべさせてやる。たかいものでもいいぞ」といいました。アイアンハイドはおいらをみないでいいました。おいらがアイアンハイドにさわると、すごくあつくなっていたのでびっくりしました。おいらは、アイアンハイドはラチェットせんせいがとってもすきなんだなとおもいました。おいらのおとうさんはしゅっちゅうおかあさんとちゅうしてるので、アイアンハイドもすればいいのにっておもいました。おいらは「ラチェットせんせいはただいまのちゅうもするはずよ」といいました。アイアンハイドはまだちゅうしてないのにはずかしがりました。「べつにおれはどっちでもいい」といいました。
 おいらはアイアンハイドとごはんをたべにいって、そのあとケーキやさんにいきました。アイアンハイドは「こんなみせにくるのは、ラチェットにけっこんをもうしこんだときいらいだ」といいました。アイアンハイドは、チョコとおはなとゆびわをラチェットせんせいにあげたそうです。アイアンハイドは、ケーキやさんでもはずかしがっていました。おねえさんたちがケーキやさんにいるアイアンハイドをみて、ちょっとわらっていました。アイアンハイドがすぐでようとするので、おいらはいそいでみんなのぶんのケーキをえらびました。
 アイアンハイドとおうちにかえって、よるになったら、ラチェットせんせいがかえってきました。 
 アイアンハイドはラチェットせんせいがだいすきなのにはずかしがるから、そんだねっておいらがいうと、そしたら、ラチェットせんせいは「わたしはアイアンハイドのそこがすきなんだ」とこっそりおいらにおしえてくれました。おわり。
 

20071229 UP




 おかあさんが、いいこにしていたら、クリスマスにサンタさんがプレゼントをくれるといいました。おいらもサンタさんにおねがいしました。とってもたのしみです。サンタさんはそらをとんでみんなにプレゼントをくばりにくるんだぞ。とおかあさんがいったので、おいらはしんぱいになって、「おとうさん、しらないひとがそらをとんでたらどうする?」ときくと、おとうさんはすぐに「おれのほしにりょうくうしんぱんするやつはそくうちおとす」といいました。
 おいらはびっくりして、「うっちゃだめ!」といいました。そしたらおとうさんは「おとうさんもみやづかえのみだからなあ。ぼうえいしないとおかあさんにおこられる」といって、にやにやしました。おいらが「サンタさんはうたないで」とおとうさんにおねがいすると、おとうさんはもっとにやにやして「どうしようかなあ、バンブルビーはこのまえおとうさんがあそんでっていったら、あとで。っていったからな」というので、おいらは「つぎからおとうさんとすぐあそぶから!!」っていいました。
 おいらは、プレゼントがもらえないとたいへんなので、おかあさんのところにはしっていきました。おかあさんに「おとうさんがサンタさんをうちおとすって!」というと、おかあさんは「おまえのくちからみやづかえなんてことばがでるとはおもわなかったぞ、メガトロン」といって、チラシのうらになにかかきました。「これは、サンタさんはセイバートロンを通っていいですよ。という許可証と、メガトロンはサンタさんを守りなさいという命令書だから大丈夫だ、バンブルビー」っていって、おかあさんはおとうさんにチラシをわたしました。おとうさんはチェッというかおをして「もうおとうさんはんらんしようかなー。そしたらバンブルビーはおとうさんといっしょにディセプティコンになって」といったので、おいらは「だめ」といいました。「おとうさんとおかあさんがせんそうをしたらいや!」っていうと、おとうさんは「じゃーやめた。バンブルビーとあそぶほうがたのしいから、バンブルビーとあそぶ」といって、おいらとあそびました。

 ねておきたら、あさになっていたので、おいらはクリスマスツリーにはしっていきました。
 ツリーのしたには、ラチェットせんせいとかアイアンハイドとかからもらったプレゼントがおいてあって、プレゼントがふえていました。そして、おいらがサンタさんにおいてあったクッキーはなくなっていて、ありがとうっておてがみがおいてありました。おてがみには、「らいねんはかきのたねにしてください」ってかいてあって、サンタさんはおとうさんとすきなものがいっしょなんだなあとおもいました。
 おかあさんが「ひとつだけあけていいぞ」といったのでサンタさんからもらったプレゼントをあけました。でも、サンタさんのプレゼントはおいらがおねがいしたものじゃなかったので、おいらはなきました。
 おとうさんが、「バンブルビーはサンタになにをおねがいしたんだ?」ときいたので、おいらは「ぶき」といいました。そしたら、おとうさんは「サンタがくれたこのキャノンほう、きにいらなかったのか?」といました。おいらは「ううん」っていいました。「かっこいいけどこれじゃない」っていいました。おとうさんは、「そうびしてみなさい」といったのでそうびしたらかっこよくて、おいらはたくさんうってちょっとつかれました。おとうさんが「これでいいんじゃないか?」といったけど、おいらは「ううん」っていいました。これもほしかったけど、これじゃないので、おいらは「これじゃない」っていってなきました。おとうさんは、こまって、おいらにいろいろいったけど、おいらが「ぜったいいや」といったので、ちょっとおこって「じゃあバンブルビーはなにがいいんだ?」といいました。おいらはないて「おいらはおとうさんとおなじのじゃないといや!」といいました。そしたらおとうさんは「バンブルビーはおとうさんとおそろいのぶきがほしかったのか?」というので「うん」といいました。おとうさんはいきなりおいらをぎゅーっとして、「あー、かわいいかわいい。バンブルビーはほんとうにかわいいな」といいました。おかあさんはおとうさんをみて「メガトロン、メルティ」といってわらいました。
 おとうさんが「フュージョンカノンはむりだけど、チェーンウィップはバンブルビーようにつくらせる」といったので、おいらはやったーっておもいました。ふたつもらってとくしたのでよかった。おかあさんは「チェーンウィップをいえのなかでふりまわしてはだめだぞ」といいました。
 あとで、ジャズにいちゃんと、ラチェットせんせいとアイアンハイドもきて、みんなでごはんをたべて、プレゼントをあけました。たのしかったです。


20071226 UP




 おかあさんがはさみにいとをまいたり、「にんにくー」といってごそごそしていました。
 おいらがテレビをみていると、おかあさんがおいらをだっこしてきょろきょろしました。
 「どーしよ、どーしよ、パッキャラマド パッキャラマド パオパオパパパ。うむ、まずいぞ。ほんかくてきにどこへいったかわからなくなった」とへんなうたをうたったので、おいらは「なにがないの?」とききました。そしたらおかあさんは「マトリクス」といいました。そして「このままではメガトロンにおこられてしまう。それはきょくりょくさけたい」といいました。そしたらおとうさんがかえってきた。
 おかあさんが、「あれがないんだ」といったので、おとうさんはちょっとあせって「は?」といいました。「まるい、とってがついてるあれだ」とおかあさんがいうと、おとうさんは、おいらに「なにがないんだ?」とききました。おかあさんがおいらにめくばせしてきました。おとうさんは、「バンブルビー、おかしをかってあげるからいいなさい」といったのでおいらは「マトリクス」といいました。
 おとうさんが「プライム、そこにすわれ」というので、おかあさんは「おせっきょうならなるべくてみじかに。あんまりながながやるとバンブルビーのなかでわたしのにんきがさがる」といいました。おとうさんは「いいや、2ページほどやる!」といっておこりました。おいらは、とんだどらえもんこんとをみたなあとおもいました。おかあさんは、「いやだ、わたしはおこられたくない」とどうどうといいました。「だって、おまえにおこられるとかなしいじゃないか!!」とおかあさんがいったので、おとうさんは、「はー」ってなりました。
 おいらは、まるいのがテレビのうえにおいてあったのをおもいだしたので、テレビのうしろをさがしました。
 そしたら、あった。ほこりがいっぱいついてたのでくしゃみをたくさんしました。つかむところをつかんでひっぱったら、ピカーってなったので、おいらはびっくりしました。ピカーってなってとってもきれいでした。もっとあけようとしたら、おかあさんが「やめるんだ!」とおおきなこえでいって、おいらがびっくりしていたら、おかあさんがとりました。
 「このなかにはおばけがはいってるから、あけてはいけない」というので、おいらはこわいとおもった。おいらはおばけがきらいなのでとてもこわいとおもって、ぜったいさわらないこうとおもいました。おとうさんもびっくりしたかおをして、おいらに「おまえはそれをあけられるのか?」ときいたのでおいらは「うん」といいました。そしたらおとうさんはおかあさんに「いでんするのか?」とききました。おかあさんもあせって「わからない」といってくびをいっぱいふりました。
 そして、「マトリクスをあけたことはぜったいにほかのひとにいってはいけない」とおかあさんがいいました。「なんで?」ときくと「なんででも」といわれました。「ジャズにいちゃんにも?」ときくと「ジャズにもいってはいけない」といわれました。
 おかあさんが、「いちおうせきはんをたいたほうがいいんだろうか?」というと、おとうさんは「めでたいか? しそさいこうひょうぎかいにはぜったいにしられるなよ」といって、おかあさんはこまったかおをしました。おいらがなきそうになると、おかあさんは、あわてて「だいじょうぶだ!」といいました。そのあとごはんをたべにいきました。(おかあさんはゆうごはんのじゅんびをわすれていました)おすしはおいしいです。おとうさんはガリがきらいなので、おかあさんにぜんぶあげたら、てんいんさんがすぐにおかわりのガリをくれました。これをさんかいくらいやって、「メガトロンさんはガリがすきなんですね」といわれていました。おわり。


20071209 UP




 おいらのおかあさんはオプティマス・プライムです。このあいだテレビに出ていたのでびっくりしました。しょくばふっきしたそうです。
 テレビの中のおかあさんはべつの人みたいでした。うしろにおとうさんもいました。おとうさんはぼうえいちょうかんです。
 おとうさんは、おかあさんにエッチなことをして、いつも「バンブルビーのまえだぞメガトロン!」とおこられます。
 おとうさんとおかあさんはときどきひそひそばなしをしていました。おうちでひそひそばなしをするときはわらっていて、おいらは「おいらにもおしえて!!」といつもおこります。でも、テレビのおとうさんとおかあさんはこわいかおをしていたのでおいらはききたくないなあとおもいました。
 さいきんおうちにおかあさんはいません。だのでおいらはジャズにいちゃんとあそんでいます。
 しょくばふっきのまえ、おかあさんがいっしょうけんめいさがしものをしていました。「マトリクスがない」と言っていました。
 おいらは、「マトリクスはテレビの上でほこりかぶってたよ」といいました。マトリクスはテレビのうしろにおちてました。
 おかあさんはマトリクスをきれいにあらいました。「それってだいじなものなの?」とおいらがきくと、ちょっとふくざつなかおをして「そうだ」といいました。
 マトリクスはロディマスにいちゃんがこのまえおいていきました。
 ロディマスにいちゃんはマトリクスをおかあさんにわたして「これはあなたのものです、おかえしします」といいました。
 おかあさんはとおくをみるふりをしてごまかしました。おいらはリンキンパークをかけてあげました。おいらはこのやりとりをせんかいくらいはみました。
 ロディマスにいちゃんはマトリクスをおいていきました。おかあさんはためいきをつきました。たくさんみみがまわりました。
 おいらは「マトリクスってなに?」とおとうさんにききました。おとうさんはまじめなかおをして「そうびするとのろわれる」とドラクエをしながらいいました。おとうさんはときどきおいらにうそをついてだますので、おいらはほんとかなあ? とおもいました。
 おとうさんのおつまみのかきのたねはうえてもはえてこなかった。
 だけど、マトリクスをそうびしたおかあさんはずっとこわいかおをしているのでほんとだった。
 すてればよかったとおもった。
 きょうもラチェットせんせいのおうちでごはんをたべました。ラチェットせんせいは「バンブルビーはうちのこになりなさい」といいました。「アイアンハイドもおおきなこどもみたいなものだから、ひとりでもふたりでもおなじ」といいました。アイアンハイドは「ていしゅにむかってそれはないだろ」といいました。おいらは、おかあさんがなくからだめといった。
 そのあと、ラチェットせんせいがおかあさんとつうしんさせてくれました。
 おかあさんは、しょっちゅう「バンブルビーにあいたい」といったので、「おいらもおかあさんにあいたい」といいました。おかあさんとはあんまりはなせませんでした。
 おいらはおかあさんとはなしたあとちょっとさびしくなって、ちょっとなきました。
 そしたら、ラチェットせんせいがいっしょにねようといったので、ラチェットせんせいとねました。
 あさになったら、おとうさんがかえってきました。よかったです。おいらはおとうさんにだっこしてもらいました。
 いまからおとうさんといっしょにおかあさんにあいにいきます。おわり。


20071205 UP
inserted by FC2 system