ばんぶるびーのにっき その3(TF3) その2(TF2) その1(TF1)

↑があたらしいよ。

注:ミクロタカナさんの映画メガ様とバンブル絵に「メガ様がバンブルビーを子守してるみたい」とか「お母さんはOPですか?」
というコメントもらってたので、母オプティマス父メガトロン、子供バンブルビーで妄想しました。


ミクロさんのイラストとまんがサンプル。 みくろさんのまんがを再録本(TRANSQUILIZER OVER DOSE)に収録しております。

ばんぶるびー
おかあさん、おとうさん、ジャズにいちゃん
ばんぶるびーのにっきまんがサンプル


 
 おいらはぼろいぬのをかぶっているおとうさんをみておもいついたので、おとうさんとびんぼうごっこをしました。

 おいらはマトリクスをもって、おかあさんに「マトリクスをかってください」っていいました。だのに、おかあさんは「いらない」っていいました。おいらはガーンてなりました。

 おとうさんは、センチネルがわすれていったスペースブリッジのぼうをうろうとしました。「ちきゅうしんりゃくがかのうだ」っておとうさんがじしんまんまんでいったけど、おかあさんはぼうをそっこうポイしておとうさんはガーンてなりました。

 おいらが「おかねがないからおかしがかえない」っていったら、おとうさんが、「バンブルビー、おれをうれ」っていいました。おいらは、おとうさんをうったらだめってさいしょはおもいました。

 そしたら、おかあさんはおとうさんのあごをくいってして「おまえはいくらだ? ブリキのポンコツめ」ってききました。おいらはやったーっておもって「ひゃくセイバートロンえんです!」っていったらおかあさんがおかねをくれたので、おいらは、おとうさんはごめんだけどおかしをかえるからよかったなぁとおもいました。

 おとうさんは「プライムおうちょうにかくめいをおこしどれいからじゆうになる」っていっておいらをひとじちにしようとしたけど、おかあさんはおいらに「もうおそいからねなさい」っていって、おいらをにがしました。おとうさんはかくめいがしっぱいして「テロリストめ!」っておかあさんにおこられてつれていかれました。

 あさおきたらおとうさんがいて、おいらは「おとうさんをおかあさんのどれいにしてごめんね!」っていいました。どれいのおとうさんは、ごしゅじんさまのおかあさんにいっしょうけんめいごほうししてえらいどれいだったとしゅちょうしました。

 そしたらおかあさんがなんかあつくなってみみもぐるぐるまわって「こんなふらちなどれいがいるか!」っていいました。
 おとうさんは「げこくじょうにこうふんして、つい」っていっておかあさんにたたかれました。おとうさんがいいどれいっていうのはうそだはずっておいらはおもいました。

「むかしだったら、おかあさんがおこったらしけいだから、いまでよかったね」っておいらはいいました。なんでかっていうと、むかしのプライムはおうさまだったからです。

 おいらはおもったけど、むかしにどれいのおとうさんがいたら、がんばってはかいたいていになって、おうさまのおかあさんとけっこんしたとおもいます。だから、おとうさんはどれいになってもだいじょうぶです。

 おいらはおかあさんに「おとうさんはわるいどれいだからおかあさんのどれいじゃなくなりました」っていいました。

 びんぼうになったらまたおとうさんをおかあさんにうったらおかねがもらえるからびんぼうになってもだいじょうぶだなぁとおもいました。おわり。

20130311 UP




 ちきゅうのことにくわしいジャズにいちゃんがハロウィンをおしえてくれたので、はちのかっこうをして「Trick or Treat ?」っておかあさんにいいました。

 おかあさんは「おかしをあげてもいたずらするくせに」っていったけど、おかしをおいらにくれました。おかあさんはおいらをだっこしておいらがわらったから「わらってごまかすな」っていって、おかあさんもわらいました。

 そしたら、おとうさんがおかあさんに「プライムになれなきゃせんそうするぞ」っていって、センチネルは「おまえがかてなければうらぎるぞ」っていいました。

 おとうさんは「そのちきゅうしきのおどしを、まさかバンブルビーはよくておれはだめだということもあるまいな、プライム」ってどやがおをしたら、おかあさんはマスクシャキーンして「おまえたちにはばつをごちそうしてやる」っていってけんをだしました。おいらは、たぶんだけどおかあさんはかおをはぐはずっておもった。ジャズにいちゃんはおいらをおかあさんからとって「そういうひじゃないんで!!」ってあわてました。

 おいらはおこって「せんそうはだめだから、おとうさんはプライムになるかプライムのおかあさんかどっちかにして!」っていいました。そしたらおとうさんはちょっとなやみそうになったので、おかあさんがりょうてをけんにしました。

 おいらがもうだめだっておもったら、ジャズにいちゃんがとってもはやくうごいて、おかあさんにねこみみとしっぽをつけてねこオプティマスプライムにしました。そしたらおとうさんが「こっちがいい」っておかあさんにめろめろになったので、へいわはまもられました。センチネルは、わたしもにゃんこコスプレしたいってだだをこねました。おいらは、ジャズにいちゃんはやっぱりすごいとおもいました。

 あとで、なんでおかあさんようのねこのやつもってたの? ってきいたら、ジャズにいちゃんはにゃんこはおとこのゆめだからっていいました。おわり。

20121105 UP




ダークサイドのにっき その4


  おかあさんからにげたおとうさんがおうちにかえってきました。そしたらおかあさんが「どこでなにをしていた。しにたくなければこたえろ、このメタルのくずめ」っていいました。
 おとうさんはぼろぼろになっていてもっとしにそうになっていて「ナミビアでひなをそだてていた」っていって、おいらとおかあさんは、なにそれってなった。

 おとうさんは、ひなをそだてるのがとってもじょうずで、いっぱいふやしたひなにじぶんのえいようをあげていたらもっとしにそうになったそうです。
 サウンドウェーブが、しょうこっていっておとうさんのうしろをたくさんのひながオールハイルメガトロンっていってついてくるビデオをみせてくれたのでおもしろかった。

 びんぼうなこやみたいなところでねてとってもたのしそうだったので、おかあさんにおいらもおとこキャンプしたい! っていったら、わたしはディエゴガルシアとかきれいなきちでないといやだ。っていって、ぜいたくでした。

 おとうさんは、おかあさんにあいたくなってかえってきたっていいました。おかあさんはおこっていたけど、センチネルが「てのつけられないうちゅうのきょうけんがおまえこいしさにかえってきたのはおおきなしんぽなのだからほめてやれ」っていったので、おかあさんはハァってしたけどおとうさんのあたまをなでなでして、おとうさんはほめられてじまんなかおをしました。
 おかあさんは「もうわたしからはなれないようにきちんとしつけてやる」っていいました。  

 あと、ワシントンでおとうさんがよそのおじさんからとったいすにすわってるまえでセンチネルがスペースブリッジのぼうをならべて、「げんだいアートです」っていってるニュースをサウンドウェーブがみせてくれたのでおかあさんがギャーってなってセンチネルにもんくをいおうとしたけど、「あんまりいうとセンチネルがぬすんだしょうぼうしゃではしりだすぞ」っておとうさんにいわれてがまんしました。

 でも、あとでおかあさんがミアリングちょうかんにおこられてセンチネルとけんかしたら、センチネルがおかあさんのあたまをふんだので、おとうさんがセンチネルをうしろからブラスターでうって、「おれのだいじなプライムになにをする」っていいました。
 そしたらおかあさんが「おまえたちのことばはうそといつわりにみちていた。たがいにかばいあうみつやくでもかわしていたのだろう!」ていってブラスターをとっておとうさんをうちました。
 おとうさんはもっとしにそうになったけどいきてるからおとうさんはすごいねっていったら。おとうさんは「ワイルドだろ?」っていいました。

 おかあさんはミアリングちょうかんにスペースブリッジをおこられたとおもってごめんしようとしたらちがくて「アートなめんな」っておこられてあれってなったけどスペースブリッジってばれなかったのでよかったっていいました。

 つぎのひにおいらがアイアンハイドにおとこキャンプいきたいっていったら、いいぞっていって、おとこキャンプでオートボットだましいをたたきこむってはりきりました。
 おいらはやったぁっていったけど、サイドスワイプとディーノは「おれたちシティボーイなんで」っていってにげようとしてアイアンハイドにつかまりました。
 アイアンハイドは「きぐうだな。おれもシティボーイだ」っていって、トランスフォームしておいらをにだいにのせて「にげないようにみはっとけ」っていっておいらがみはってみんなでおとこキャンプへいきました。おわり。

20120716 UP





ダークサイドのにっき その3


 おとうさんはしにそうなくらいこわれたけど、くさりでしばったらだいじょうぶだったからすごいけど、みためがかわいそうすぎるってみんなにいわれて、あたまからぬのをまきました。  そしたらおとうさんのテンションがちょうあがって、ほうろうしゃぽくてかっこいいからどこかでさすらいたいっていいました。おかあさんは「おまえはしにかけているのだぞ」ってあきれて「なおったらな」っていいました。

 おとうさんをベッドにねかせたあと、おかあさんがおやつをつくってくれました。メガトロンにももっていきなさいっていったのでおいらがもっていくと、ベッドにおとうさんじゃなくてセンチネルがねていたのであれってなりました。
「なぜあなたがメガトロンのベッドにいるのですか」っておかあさんがきくと、センチネルが、「おれはなおったとメガトロンがいうのでにがした。メガトロンのかわりにわたしのろうごのせわをしてくれ」っていいました。
「あなたのかいごなどまっぴらだ!」っておかあさんはすぐいいました。おかあさんはセンチネルがうらぎったのでおこって「うらぎりもののきゅうきょくのばつをうけろ!」っていってセンチネルとたたかいました。

 センチネルはおかあさんをおいつめて「そのていどではわたしのかいごはまかせられんな。よるをこわがってわたしのベッドにもぐりこんできたころならともかく、もうわかくもないくせにこのていどではわたしがおまえのろうごのせわをしてやることになりそうだ」っていっていばりました。

 あわててみにきたラチェットせんせいが、「わたしはどうなってもいいから、センチネルとフォールンをぶつけてつぶすことはできないだろうか。オプティマスのために」っていってアイアンハイドがラチェットに「めがほんきだぞ」といいました。おわり。

20120610 UP





ダークサイドのにっき その2


  きょうは、おとうさんとおかあさんがりこんのききになって、おとうさんがにゅういんして、たいいんしました。

 おとうさんがおかあさんじゃないプライムにちゅうしたのでおかあさんはとってもおこっていて、アイアンハイドがこらってしてごんごんてたたいてもおかあさんはくるまでむししてみんなこまりました。

 おかあさんがおこったときはいつもだったらおとうさんがぎゅってだっこして、わたしにさわるなくずてつとかぽんこつとかいわれてこうげきされても、おとうさんはつよいからおかあさんをはなさないです。おかあさんはおとうさんをいためつけるけど、おかあさんがもういいっていうまでおとうさんがずっとごめんしてはなさないので、だいたいだけど、おいらがねておきてあさになったらだいじょうぶになります。

 あさのおかあさんは、「わたしのわるいスクラップにもっとばつをあたえなければいけない」っていっておとうさんをつねったりするけど、おこってはないです。なんでわかるかっていうと、ラブラブだから。
 いまはおとうさんがびょういんにいっていないからどうしようっておいらがおもったら、センチネルがきました。
 アイアンハイドとラチェットせんせいがひそひそごえで「うるさいやつがきた」っていいました。

 センチネルはじろっておうちをみて「いえがかたづいていないようだな。それに、もうひるだというのにバンブルビーにエネルゴンのほじゅうをさせないつもりか?」っていって、ラチェットせんせいがあわててやろうとして「おまえのしごとではない」っていわれてとまりました。
「かじもいくじもほうきとは、しゅふしっかくだな」ってセンチネルがくるまのおかあさんにいうと、おかあさんがすぐにトランスフォームしました。おいらがよろこぶとおかあさんはおいらをだっこして「すまなかった」っていいました。げんきがないこえだったのでおいらはしんぱいになりました。

「メガトロンのつまのざもほうきするか?」ってセンチネルがいうと、おかあさんがぴくってしてセンチネルをにらんだけど、センチネルはこわがらないでいいました。
「あんいにてばなしたマトリクスはおまえにかえしたが、わたしがにどもおまえのだいじなものをかえしてやるとはおもわないことだ」いってからちょっとかんがえて「それとも、おまえをめとってしゅふのこころえをたたきこんでやったほうがいいか」ってまたいいました。
 そしたらおかあさんが「メガトロンのつまのつとめをはたしにびょういんへいきます」っていって、おとうさんのパーツをじゅんびしにいきました。

 おいらがセンチネルに「おかあさんおこるのやめたね」っていったらセンチネルはフッフッフってじまんしてわらって、「わたしのてにかかればこのくらいたやすいことだ。なんせわたしはオプティマスのししょうだからな」といいました。
 おいらが「センチネルってえらいの?」ってきいたら「とてもえらい」っていったので、センチネルはただのへんなプライムじゃないんだなぁとわかってびっくりしました。

 そのあと、みんなでおとうさんがにゅういんしているびょういんにいきました。
 サウンドウェーブがだいじにするからオプティマスのおせわはいらないっていって、じゃまだからかえってっていいました。そしたらおかあさんのマスクがシャキーンてして、せんそうになろうとした。
 でも、おとうさんがすぐたいいんしたのでだいじょうぶだった。おとうさんはなおってないけど、センチネルがくっつけたらなおるっていって、くさりでしばってからおかあさんにはいってわたしました。おわり。

20120319 UP





ダークサイドのにっき その1


  アイアンハイドがみたことないくらいおかあさんがおこって、トラックになってくちきかなくなりました。なんでかっていうと、おとうさんがだめなのにちゅうしたから。
 おとうさんは、きのうぼうねんかいだったのにきょうのあさによっぱらってかえってきました。おいらが、あさがえりはだめだからおころうとおもってはしっていくと、おとうさんが「あっおれのだいじなものがおちてる!」っていっておいらをだっこしました。おいらは、「おとうさんおさけくさいからいや」ってにげたけどつかまってくさかった。

 あさごはんをつくってたおかあさんが「きさまあさがえりとはいいどきょうだな」ていってほうちょうをにとうりゅうしてだいどころからでてきたら、おとうさんはおかあさんをじーってみて 「おまえはうつくしいな」っていいました。
 おかあさんもおいらもアフリカのぞうさんみたいになにいってるのこのポンコツってなった。 おとうさんは、おかあさんにおいらをだっこさせて、おとうさんはおかあさんをだっこして、「おれのしあわせがかんせいした!」っておおきなこえでいいました。
 おかあさんは「ブリキのがらくため! はやくさけをぬいてこい」っていっておとうさんのおしりをけりました。
 おいらは「おとうさんはおかあさんがかわいいからだいすきだねぇー」っていうと、おかあさんが「ああいわれなかったらかおをはいでたところだ」っていいました。
 おとうさんはおかあさんがだいすきだからたすかって、よかった。

 おとうさんがとってもよっぱらっていたから、レーザービークがしんぱいしておうちまでついてきたので、おかあさんが「なんじまでのんでたんだ?」ってきいたら、レーザービークはおかあさんがきらいだからツンてしてはんこうした。
 でも、おかあさんはにこってわらってレーザービークにあさごはんをあげたら、レーザービークがいっしょうけんめいたべました。
 レーザービークはごはんをたべておわると、しっぽのところからでるあぶらをからだのいろんなところにつけてからすわってねました。そしたらおかあさんは、そっこうレーザービークのおしりとテレビにせつぞくケーブルをぐさってさしました。

 テレビにおとうさんがうつったので、おいらは「おとうさんだ! きれいなおねえさんといっしょだね」っていいました。
 おとうさんはちょうよっぱらってすごくわらっていたので、ディセプティコンズのみんなは、おとうさんにかってにだきついたり、「おれのしゅじんだ! おれのものだ」っていっておとうさんにだっこしてもらうのにけんかしていました。

 ディセプティコンズのぼうねんかいなのにセンチネルもいたので、なんで? っておかあさんにきいたら、おかあさんはこわいかおをして「わたしもしりたいくらいだ」っていいました。
 スタースクリームが、「こうやってなかよさげにのんでますけど、ほんとうはおたがいだいきらいなんですよね?」っていじわるなかんじできくと、おとうさんが「そんなことないぞ」っていって、センチネルのかたをだっこしてあくしゅしました。
 でも、スタースクリームは「ほんとうのこといってくださいよメガトロンさま。きらいなんでしょう?」ってまたきいて、おとうさんは「ちがうよな。ネー?」ってセンチネルとネーしてたけど、スタースクリームがまたきくのでおとうさんがしつこいぞ! ってきれました。
 スタースクリームがまだしんじないので、おとうさんは「しょうこをみせればいいのだろう」っていってセンチネルにちゅうした。
 おいらはびっくりして「あっちゅうした! おかあさんとじゃないとだめなのに」っていいました。
 おとうさんは、「これでわかったかおろかものが!」っていってスタースクリームをふみました。
 そしたらなんでかわからないけど、サウンドウェーブもスタースクリームをふみました。ディセプティコンズがみんなきてふみました。スタースクリームはなきそうになってました。
 レーザービークはスタースクリームをたくさんつついたので、がめんがちょうゆれました。

 そのあとすこしして、サウンドウェーブがレーザービークにおとうさんをおくってっていってテレビがおわりました。

 おかあさんはおいらにラチェットのいえへいってなさいっていって、おいらはラチェットせんせいのおうちへいって、あとでアイアンハイドとじぶんのおうちにかえったら、おとうさんだったものと、オイルまみれのトラックのおかあさんがいました。
「これはどういうこと? おとうさんとおかあさんけんか?」ってアイアンハイドにきいたら、アイアンハイドは「そうみえるかもしれんが、そうではない。もっとわるい。りこんのききだ」っていいました。おわり。  

20120103 UP




バレンタインデーだけどおとうさんはあまいおかしがすきじゃないので、おかあさんがどうしようってなっておいらがおとうさんにきいてあげました。
  そしたらおとうさんは「もってくるひとがだいじだからどうでもいい。むしろなくてもいい」っていいました。おいらは「チョコがなかったらおかあさんだけさ! ふつうのひさ」っていうと、おとうさんは「ふつうのひではない。まいにちがバレンタインデーなんだ」っていばりました。
 おいらははーってなって、「ちくわでもいいの?」っていったら、おとうさんは「ちくわでもいい」っていいました。

あとでおいらはおかあさんに「おとうさんちくわでいいってよ」っておしえました。おかあさんは「それはちくわチョコということか?」っていって、おいらはおとうさんはどうでもいいっていったので、いいとおもうっていいました。おわり。

20120215 UP





 きょうはおかあさんとスーパーにかいものにいきました。おいらがおかしかってっていうとおかあさんがひとつだけならきょかするっていったのでおいらはエネルゴンポッキーをかいました。
 おうちにかえって、おいらはおとうさんに「ポッキーゲームしよう!」っていいました。なんでかっていうと、おとうさんはおかしがあんまりすきじゃないから、おいらがたくさんたべれるからです。でも、おとうさんは、ポッキーをおいらがくちにはいってるところからポキってしてとってほとんどたべたので、おいらは「ちがう!」っておこりました。おとうさんがばくしょうしたのでおいらはおこってもうあげないっていったらいっぽんくれっていうからあげました。
 おとうさんは、ポッキーをもっておかあさんのところにいって、おかあさんはゆだんしていたからうしろをとられました。おとうさんは、おかあさんにポッキーをさそうとして「うごくな」っていって、おかあさんがゆっくりりょうてをあげました。おとうさんが「ポッキーをくえ。ゆっくり、うわめづかいでだ……」っていうと、おかあさんはおとうさんをにらみながらポッキーをたべました。おかあさんはとってもくやしそうでした。
 おいらは、「なんでそんなにいじわるするの!」っていっておかあさんをたすけようとしてポッキーけんでおとうさんとたたかいました。でも、おいらのポッキーがおれておとうさんのポッキーがかったのでとってもかなしくなった。
 おとうさんは「ひよわなオートボットがおれにかてるとでもおもったのか」っていっていばった。おいらはくやしいきもちになって「おいらのかたきをうって」っていっておかあさんにポッキーをあげました。おかあさんは、きさまのかおをはいでやるっていって、ポッキーけんとじぶんのけんをシャキーンてしたのででおとうさんがあせりました。
 「おとうさんとおかあさんポッキーけんどっちがつよいの?」ってきくと、おかあさんが「わたしだ」っていって、おとうさんが「おれだ」っていって、センチネルが「いや、わたしだ」っていいました。おかあさんがびっくりして「センチネル、なんどもいっていますがかってにはいってこないでください」っていったけどセンチネルはむしして「わたしがいちばんつよい」っていってさんにんでポッキーけんでたたかいました。そしたらおとうさんとおかあさんのポッキーがおれてセンチネルがかった。おとうさんは、「シールドはだめだろ」っていってっておこりました。センチネルのシールドはチョコでちょっとよごれました。センチネルは「わかくはないくせにものしらずどもめ、みのほどをしれ」っていばりました。
 ジャズにいちゃんが、ポッキーけんはこどものこころをもったものがかつっていってたからセンチネルはこどもなの? っておとうさんにきくと、「いいとししておとなげないだけだ」っていいました。おかあさんがかなしそうに「センチネル……」ていってくびをふったら、おとうさんが「いやおまえもたいがいだったぞ。おまえといいセンチネルといいプライムなやつらはどうなっているんだ」っていうと、おかあさんがむしして「もうごはんだからおかしはだめだ」っていっておいらのポッキーをとったのでおいらがそんしました。おわり。

20111203 UP




 ピンポンってしたので、おいらが、「おいらがでる!」っていってはしっていったら、おかあさんがまちなさいっておいかけてきました。でもおいらは「はーい」っていってドアをあけて、そしたら、センチネルがいて、おかあさんがちいさいこえで「ウッ」っていいました。センチネルはとおくにひとりですんでるけど、たまにおうちにきます。

 おとうさんが「またプライムにセクハラしにきたのか?」ってセンチネルいって、センチネルは「ぶれいものめ。バンブルビーのきょういくにわるい。もういちどこおりたいのか?」っていっておとうさんにめんちをきっておかあさんがまあまあってしました。センチネルはおかあさんをちいさいころからそだてたプライムだけどいまもとってもげんきです。

 センチネルは「バンブルビーはかわいいからおこづかいをやろう」っていって、おさつたばをくれたので、おいらはやったーっておもった。おいらがありがとうっていったら「バンブルビーはなにがほしい? かねでもちいでもめいよでもおんなでもほしいものはわたしがなんでもあたえよう」っていって、おかあさんが「バンブルビーがかわいいのはわかりますがきょういくにわるいのでやめてください」っていいました。そしたら、センチネルが「ところで、ふたりめはまだか?」っていって、おかあさんがまた「ウッ」ってちいさくいってうつむきました。センチネルはおうちにきたときにしょっちゅうふたりめっていって、おかあさんはウッてします。

「いまどきそうやってきくのはひじょうしきだぞ」っておとうさんがいったら、センチネルは「かわいいまごがふえるのをたのしみにしてなにがわるい。いわれるのがいやならはやくつくればいいのだ」っていいました。おいらはおかあさんがちょきんするからっていっておいらのおさつたばをとったのでおこりました。
 センチネルはおとうさんに「バンブルビーがひとりなのはかわいそうだろう。ちゃんとこづくりはしているのか?」っていいました。おとうさんは、「しんぱいせんでもしょっちゅうしこんでおるわ」っていいました。そしたらおかさんが「バンブルビー、おかしをもってじぶんのへやへいっていなさい」っていいました。でも、センチネルのこえがおおきくておいらのおへやまできこえた。

 センチネルが「おまえがオプティマスをまんぞくさせていないからふたりめができないのだろう。かいしょうなしめ! え? オプティマスはまんぞくしていると。ではぐたいてきにどういうところがどんなふうにまんぞくしているのかくわしく」っていって、おかあさんは、「いいかげんにしてください!」っておこりました。おかあさんはおこったらこわいのに、センチネルはゆうきがあるとおもう。

 おいらはもってきたおかしをぜんぶたべたのでおかしをとりにいくと、センチネルが「オプティマスはけっこんしてからからだつきがおとこずきするようになった。こしのあたりはまるくなったし、ふともももいやらしい」っていったら、おとうさんが「プライムのふとももがやらしいのはまえからだ」っていいました。おかあさんは「メガトロンまでなにばかなことをいっている!」っていった。そしたらおとうさんが「プライムおまえじぶんのふとももがやらしいことじかくしているだろう? ふとももでさそったらおれがぜったいそのきになるってしってるだろう」っていいました。

 おいらが「おかしちょうだい」っていっておへやにはいると、センチネルが「わたしはいまもうれつにかんどうしている!」っていってないていたのでおいらはびっくりしました。「もっと……そんなはなしをしてくれ!」っていって、ボロ……、ボロ……! ってなきました。おかあさんはおいらに、「もうごはんにするからおかしはだめだ」っていって、そしたらセンチネルが「そういえばしんこんのころオプティマスがつくるりょうりはかくはいきぶつのあじがしたが、アレをうまいといってたいらげたメガトロンのあいのふかさにかんしんしたぞ」っていった。
 おかあさんはかじがへたくそだったけど、ラチェットラのあなでおりょうりとかのしゅぎょうをしてじょうずになったそうです。

 センチネルはごはんをたべたあと、おいらはテレビがみたかったけどおはなしをしてくれました。でもおいらはテレビがみたかった。

「おまえのおかあさんは、ながいあいだわたしがだれをあてがってもことわりおって、ふかんしょうなのかとわたしはずっとなやんでいた。ところがあるひ、はじめてじぶんから、あれがほしい。ともうしでた。わたしはよろこんだ。しかし、わたしはすぐにがくぜんとした。そう、オプティマスがほしいといったのは、おまえのちち、しんだとおもってたのにどっこいいきてたメガトロンだったからだ。
 わたしはやめておけといった。たたかいはおわったとはいえ、ぎかいやせけんがゆるすはずがない。はくがいされるのはめにみえている。だが、オプティマスはメガトロンいがいはいらないといいきった。

  ふりかえればばながいあいださそいをことわりつづけたのもいちずにメガトロンをおもってのことかとおもえばいじらしく、わたしはなんとかこのこいをじょうじゅさせてやりたかった。ほんとはオプティマスのふかんしょうをなおすチャンスはこれしかないとおもったのとオプティマスがひとづまにジョブチェンジ、これはエロいとおもったからだ。
 メガトロンにオプティマスをめとってもらうために、オプティマスのしんしつによっぱらったメガトロンをほうりこんできせいじじつをねらおうかとおもっていたが、きがついたらこんぜんこうしょうをすませていてどっちからてをだしたのかしりたいものだった。
 ……となると、かけおちしてコソコソくらすのも、ごくちゅうけっこんでみぼうじんどうぜんでもあわれとおもい、オプティマスのために、わたしはないしょでセイバートロンでんつうにかねをわたし、『わへいのあかしのハッピーこん』というほうこうへせろんをあおった。
 そしたらこれがうまいことあたって『あいされしれいかん』だの『ちょいワルはかいたいてい』だのメディアにおどらされたあげくうかれてけいきもよくなり、プライマスしゅつげんいらいのこうけいきということでプライマスけいきとなづけられ、わたしもうまいしるをチューチューすったものだ。

  けっこんにあたり、わたしのいちばんのしんぱいはメガトロンのうわきだ。むしろメガトロンがディセプティコンズのはかいたいていなどというのはささいなこと。わたしはオプティマスにちゅうこくした。『いろけがあるおとこにかねとたいくつをあたえるとぜったいうわきするぞ』と。『それがいやなら、こづかいをきびしくせいげんするか、しごとにエネルギーをむけさせるかだ。
 いちばんいいほうほうは、おまえいがいをあいするのはむだだとメガトロンにおもわせること。つまらんうわきでしごとやおまえをうしなうリスクをおかすことはないとはんだんさせればこっちのものだ。メガトロンをみもこころもまんぞくさせてやれ、おまえにあいされてるとおもえばうわきがんぼうはグッとへる』と。わたしのアドヴァイスがよかったのかメガトロンはうわきもせずオプティマスをたっぷりかわいがったようで、あうたびみょーにきれいになってたのでわたしはよろこんだ。だが、オプティマスをつやめかしいひとづまにしてくれたのはいいが、やっぱりわたしてきにはむこなんかむかつくわけで、それでわたしは……」

 おいらはテレビのこえがきこえなかったので、「センチネルのはなしながい。おいらテレビみたい」っていいました。センチネルは、「バンブルビーにはまだむずかしかったな」といってわらいました。おいらはテレビをみました。

 おいらがねるじかんになると、センチネルがメガトロンのみにいこうっていっておとうさんとでかけました。おかあさんが「へんなはなしはするなよ、メガトロン」というと、センチネルが「いいだろうべつに、おまえだってどうせラチェットあたりとよるのメガトロンはどうだとかえげつないはなしをしているくせに」っていっておかあさんがあわてました。おいらが、「センチネルはおとうさんといっしょにエッチなおみせにいくの?」ってきいたら、センチネルは「うむ、おかあさんにはないしょにしなさい」っていって、おいらにおさつたばをくれました。

 あさになっておいらがおきたら、おとうさんとセンチネルはまだねてました。とってもおさけくさくておいらはげーってなった。おとうさんとセンチネルはさっきかえってきて「あさがえり」なので、おきたらおかあさんにとってもおこられるとおもいます。おわり。
 
20080816 UP 20120716 改変


inserted by FC2 system