ばんぶるびーのにっき その3(TF3) その2(TF1) その1(TF1)

↑があたらしいよ。

注:ミクロタカナさんの映画メガ様とバンブル絵に「メガ様がバンブルビーを子守してるみたい」とか「お母さんはOPですか?」
というコメントもらってたので、母オプティマス父メガトロン、子供バンブルビーで妄想しました。


ミクロさんのイラストとまんがサンプル。 みくろさんのまんがを再録本(TRANSQUILIZER OVER DOSE)に収録しております。

ばんぶるびー
おかあさん、おとうさん、ジャズにいちゃん
ばんぶるびーのにっきまんがサンプル




 きょうは、ラチェットせんせいがおかあさんをきれいにぬりなおしました。

 ラチェットせんせいは、ぴかぴかのサウンドウェーブがおとうさんをむかえにきたとき、はげはげのおかあさんをみてフフンってしたのをみて、ちょうショックをうけたそうです。「わたしのオプティマスをあんなめでみられて、くやしい、くやしい」っていいました。おかあさんは、「せっかくこんなにきれいなのに、あなたもむとんちゃくだからいけない!」ってせんせいにおこられて、よけいへこみました。「メガトロンのつまがこんなせいかつにつかれたすがたでいるとあきれられたにちがいない」っておかあさんがいいました。おいらは、ぼろいねっていわれて、ガーンてしてはずかしくてかなしいきもちになったので、わかる。

 ラチェットせんせいは「メガトロンのこをうみそだて、かえるいえをまもるくろうはあなただけのもの。そのくろうをしらぬやつにあんなめでみられるすじあいはない!」っておこりまくりました。おかあさんは「いそがしさをりゆうにメガトロンにあいされるどりょくをおこたったのはわたしのミスだった」っていって、ラチェットせんせいにとそうをおねがいしました。ラチェットせんせいは「つねにメガトロンのめがあなたにむいていないとわたしのきがすまない。さいこうのしあがりにしてみせる」ってもえまくりました。アイアンハイドはおこりまくってもえまくるラチェットせんせいをみて、おいらに「ごめんな」っていいました。おいらは「いいよ」っていいました。

 ラチェットせんせいががんばっておかあさんをとってもきれいにぬったので、おいらはおかあさんがちょうきれいになったのでよろこびました。「おとうさんもよろこぶはずよ!」っていったら、おかあさんはちょっとはずかしそうにわらって「わたしもそうねがう」といいました。おかあさんがちょっとうきうきしていてかわいかった。

 でも、おとうさんがよるおそくになってもかえってこないで、おいらはおこっておかあさんがきれいなのになんでかえってこないのっていうと、おかあさんがこまって、おいらはおとうさんのばかっていってちょっとなきました。

 あさになっておきると、おかあさんがエプロンしてあさごはんつくっていました。ふしぎだけどなんでかおかあさんはきのうよりきれいになっていて、おいらはおとうさんにみてほしかったからおこしてくるっていったら、おかあさんはメガトロンはきのうおそくかえってきておそくねたからねかせてあげなさいといいました。おとうさんはねぼうしておそくおきて、おいらは「おとうさんちこくだよ!」っていうとおとうさんは「きょうはやすみだ」っていばりました。「おとうさんおかあさんがきれいなのになんできのうすぐかえってこなかったの!」っていうと「おれはきょうやすみをとるためにきのうがんばったんだぞ」っていって、おいらはおかあさんがおとうさんまってたかなしいかおをおもいだしておとうさんのばかっておこりました。

「おかあさんきれいにぬったんだよ!」っていうと、おとうさんは「しっている」っていいました。「なんでしってるっていうわけ! よるおそくかえってきてさっきまでねてたさ」 っておいらがおこると、おとうさんが「はだざわりがさいこうだった」っていいました。おいらがいそいでおかあさんをてでなでると、とってもきもちよかったのでおとうさんがいっているのはほんとうだったので「おとうさんすごいね! よくしってるね」っていいました。おとうさんは、「きのうはくらくてわからなかったからちゃんとみてみよう」っていっておかあさんをだっこして、ごはんたべるテーブルのうえにすわらせてあちこちからじろじろみて、「おまえのここはきれいだな」とか「おまえのここがすきだぞ」とかいって、おいらは、おとうさんはほんとうにおかあさんがすきなんだなーとおもったけどおとうさんはおかあさんすきすぎてへんたいだなとおもいました。おかあさんは「ばか」っておとうさんのあたまこつんしました。

 おとうさんがおかあさんのうしろにいったとき、エプロンのひもをはずして、おかあさんがちょっとあわてました。おとうさんはおかあさんのリボンがたてむすびになってたのではずしてきれいにリボンむすびにして「どうせまたあとでほどくけどな」っていいました。

 おとうさんが「きょうはやすみだからなにしてあそぶか?」ってきいたけど、おいらは「きゅうにいわれてもおいらもいそがしいから」っていってあそべないっていうとおとうさんがガーンてしました。「おいらジャズにいちゃんとあそびにいくからおかあさんひとりじめしてていいよ」っていうと、おとうさんが「あのな、かんちがいするな。おれのプライムをおまえにかしてるんだからな」っていいました。おいらははいはいってしてあそびにいきました。おわり
 
20111031 UP
20111126 ちょっと修正





 きょうはエイプリルフールです。
 おいらはおかあさんがうそをついたのをみたことがないです。
 「おかあさんうそつかないねー」っておいらがいうと、おとうさんが、「おれにはうそつくぞ」っていいました。なんでかいばっていた。
 おいらはおとうさんのうそとおもって「おかあさんおとうさんにうそつくの?」ってきくと、おかあさんは「いつわたしがおまえにうそをついた?」っておとうさんにいいかえしました。やっぱりおとうさんのうそっておもったら、おとうさんは、「きのうのよる」っていいました。おかあさんはんー? ってかんがえたけどわからなかった。
 そしたらおとうさんが「いやだもだめだもうそだったじゃないか」っていいました。そしたらおかあさんがあわてて「あれはちがう! うそではなくて、その……」っていって、おおきいのにもじもじしてかわいかった。
 「うそにうそをかさねるきか、プライム?」っておとうさんがいうと、おかあさんはがんばっておとうさんをみて「あれは、う、うそだ」っていいました。おいらはおかあさんもうそをつくんだっておもってびっくりしました。
 「『ゆるしてくれ』はゆるしてほしくないんだな?」っておとうさんがいうと、おかあさんがこまったかおでうんってして、おとうさんをみないでぐったりしました。
 おいらはおかあさんがおちこんだとおもって、「おかあさん、おいら、うそはよくないとおもうけど、しょうじきにうそっていったおかあさんのゆうきはだいじだとおもう」っていいました。
 「ありがとう、バンブルビー」っておかあさんはいっておいらをだきしめました。そして「しかしおまえはゆるさん!」っていっていきなりおとうさんのスパークをねらいました。おとうさんはわらいながらひらりとかわしたので、おかあさんはマスクシャキーンてしてほんきになりました。
 おとうさんがおかあさんをいじめていばるので、おいらは「おかあさんがおとうさんだけにうそをつくからっていばりすぎじゃないですか」ってちゅういしました。
 おとうさんおかあさんだいすきなくせにちょうしにのってだめっておもったので、おとうさんのいないところで「おとうさんむかつくからおかあさんきんしにしよう」っておかあさんにいうと、おかあさんは「わたしにいいかんがえがある」っていいました。
 おいらはふあんになった。
 おかあさんは、「いまからわたしはメガトロンにうそをつく。すると、メガトロンがすしをたべにつれていってくれるぞ」っていいました。
 おいらはいいました「そんなばかな」
 うそでしょっておもったけど、おかあさんは、「ろうほうをきたいしていろ」ってかっこいいかおでいいました。
 バンブルビーはへやでまっていなさいっていわれたけど、おいらはおかあさんがうそをつくのをこっそりみにいきました。
 おかあさんはおとうさんのところへいって、「わたしにキスをしたらあとでひどいめにあうぞ」っていいました。おとうさんはおかあさんをじっとみて「すごくひどいめにあうのか?」ってきいたら、おかあさんは「ひとばんじゅうひどいめにあう。きのうよりもっとひどい」っていいました。
 「きょうはエイプリルフールだから、ひどいめのところがうそとおもってきたいしていいんだな?」ってきくと、おかあさんは「さぁ?」っていって、おかあさんがじーっとおとうさんのかおをみると、おとうさんは「どうなったっていい」ってちいさいこえでいって、おかあさんにちゅうしました。おかあさんのいうのがうそじゃなくても、おとうさんはがまんできなかった。
 そのあと、おとうさんが「バンブルビー、すしをくいにいくぞ!」っておいらをよびました。
 おいらはおかあさんのいったのがほんとうになったのでびっくりしました。おかあさんはすごい。
 おかあさんはうそをつかなくて、でもおとうさんにだけうそをつきます。おかあさんがうそをついたらおとうさんのきげんがよくなっておいらがおすしをたべられるので、まいにちエイプリルフールだったらいいのにっておもいました。おわり。

20100404 UP



ばんぶるびーのにっき。ばんがいへん。おかあさんメモ。

・忙しい時に回線を開くよう要請があり、うっかり間違って許可してしまった。ハァハァという荒い排気と共に「奥さんパーツの色なに色?」と言われたので悪戯かと思い着信拒否したら、後日ラチェットから「アルファートリンにオプティマスと連絡が取れないと泣き付かれたのですが?」と聞かれた。着信拒否を解除するか検討中。最終結果は月曜日に連絡すると返答。
・そういえば、メガトロンのパーツの色はよく知っているが自分のものはあまり判らないものだ。
・メガトロンと忙しくしている最中にアルファートリンからよく連絡があるのだが、わざとだろうか。盗聴器の有無を要調査。
・ばぶるびーばんぶるびー
・小遣いをやるので、名前の練習は自分の帳面を買ってやりなさい。
・本日17時よりスーパーでエネルゴンキューブ特売。
   
・バンブルビーのお菓子。(一つ)、フィルター、潤滑オイル。
・本日忙しくする日につきメガトロンの帰宅が早いためラチェットのメンテが終わったらすぐに夕飯のしたくをすること。(ラチェット承諾済み)
・ラチェットから貰ったアレをメガトロンに試して後日効果を知らせること。


200900524 UP



おしょうがつだよばんぶるびーのにっき

きょうはおおみそかなので、おいらはおかあさんにおしょうがつまでおきてるっていいました。
いつもはねないとだめだけど、きょうはとくべつだからいいぞっていって、おいらはやったーとおもって、おしょうがつまでねないから、おかしとかいっぱいもって、こたつにおとうさんがすわってたので、おいらはおとうさんのおひざにすわりました。でもおいらはとってもねむくなってねた。こたつでねるのはきもちいいです。でもおしょうがつをみたいので、おいらはおかあさんに「おしょうがつみたいからちょっとしたらおこして」っていいました。あと、おいらはジャズにいちゃんとはつもうでにいこうってやくそくしてたからぜったいいきます。
おいらがねてたら、おかあさんが「もうすぐおしょうがつだからおきなさい」っていいました。おいらはおきたけど、ちょっとねました。でもぐらってしたからまたおきたら、おとうさんとおかあさんがちゅうしてました。なんか、おとうさんとかあさんがなかよしなのはうれしいです。
おとうさんがおかあさんにちゅうするときにおいでってしたからおいらはぐらってしておきてよかった。
おとうさんとおかあさんはちゅうして、「ことしもよろしく」っていって、おいらがおきてたからおかあさんがびっくりしてはずかしがりました。おかあさんは「あけましておめでとう。ことしもよろしく」っていったので、おいらも「あけましておめでとう」っていいました。おとうさんにもいって「おいらをよろしく!」っていったらおとうさんがわらいました。おいらはおしょうがつはおとうさんとおかあさんもなかよしだしとってもたのしいなあとおもいました。
そんなしてたらジャズにいちゃんがきたので、なんとふたりだけでよるなのにはつもうでにいきました。

つづく?

20090103 UP
inserted by FC2 system