Bumblebee's Journal











Journal Entry: Sat Aug 13, 200× , 8:46 AM




 えーっと、おいら、ジャズに読んでもらうために今日から日記をつけようと思います。

 だって、ジャズが目覚めた時に、寝てる間何があったか全然わからないと困ると思ったからね。

 おいら優しいよね。目覚めたらおいらに感謝するように、ジャズ!


 これを聞いて判るとおり、おいら喋れるようになりました〜〜!

 イエー!(拍手の音)

 今おいらはサムの家にご厄介になっています。パパもママもモジョもみんないい人です。ジャズにも紹介してあげる。きっと気に入るよ。

 でもママには気をつけて。ハンドルをピンクにされるかも。

 オプティマスがサムの家の庭を壊しちゃったの覚えてる? あれ、あとからやってきたセクター7のおかげで誰がやったのかうやむやになって、アメリカ政府が直してくれました。

 おいらサムからそれを聞いてオプティマスに伝えると、オプティマスは露骨に「やった!」って顔をしていました。

 ジャズのツッコミが聞けなくて残念です。

 庭は直ったけど、サムの中で、オプティマスは危険人物だって印象は直らないとおいら思うね。

 オプティマスたちはフーバーダムにいます。ジャズの場所もちゃんと用意してあるよ。だから安心して復活していいんだよ、ジャズ!

 でも今、ジャズの部屋はラチェットの物置になってます。

 アイアンハイドはレノックス少尉の家にいます。

 「子供の成長は早い」が最近のアイアンハイドの口癖です。

 あ、そうだ。大事な事を言い忘れていた。

 メガトロンは滅びました。ディセプティコンもね。

 ジャズの敵はサムがとってくれたんだよ。この話はちゃんとしようと思うので、今ここではこれ以上のことは言いません。


 オプティマスが宇宙の仲間達へ呼びかけていました。

 声が聞こえていれば、来てくれるかもしれません。

 でも、ジャズ。

 どんなに沢山の新しい仲間がきても、おいらジャズがいないと寂しいよ。

 でも大丈夫。ジャズがこれを聞いてるって事は、おいらの側にジャズは居るっていう事だ。

 ジャズがこれを聞いているときは、恥ずかしいからおいらは隠れている事にします。頼むから冷やかさないでよ!

 じゃあね、ジャズ。





Journal Entry: Sun Aug 20, 200× , 6:55 PM




 ジャズ元気? それともラチェットに絶対安静って言われてる?

 おいらは元気です。

 この前、おいらが日記をつけているのをオプティマスに見られてしまいました。

 オプティマスは、ジャズのために日記をつけるのはいい事だ。と仰ってくださいました。

 というわけで、今日は、オプティマス・プライムをゲストにお呼びしました。

 オプティマス、ではどうぞ。

「これ、もう喋ってもいいのかね? バンブルビー」

 ええ、いいですよ、オプティマス。

「えー、ジャズ。その……、少し照れくさいものだな。だが正直に言うとしよう。ジャズ、私はお前がいなくてとても寂しい。心に穴が開いたようだ。勇敢な部下を失った司令官としても、おまえの友人としても、おまえの復活を切に願う。おまえを守りきれなかった咎は受けよう。復活したおまえからな。あー、以上」

 ありがとうございました。

 ジャズ、復活してしばらくは、オプティマスはジャズの言う事をなんでも聞いてくれると思うよ!

 あ、ちょっと前の話なんだけど、おいらひまわりを植えました。サムに手伝ってもらって。

 ひまわり検索してみて。おいらと同じ色です。とってもいい色。おいらこの色大好き。

 しかも花が咲いたら蜂がくるかもよってサムが言ってました。

 蜂が来るといいな。

 毎日水をやってます。

 サムのパパとママの気持ちが判るなあ。

 おいらのひまわりの花をジャズに見せてあげられますように。

 じゃあね、ジャズ。



Journal Entry: Sun Sep 15, 200× , 22:57 PM

 削除されました。


Journal Entry: Sut Oct 07, 200× , 22:55 PM

 削除されました。


Journal Entry: Tus Oct 22, 200× , 2:55 AM

 削除されました。


Journal Entry: Man Nov 18, 200× , 6:55 AM

 削除されました。


Journal Entry: Sun Nov 29, 200× , 1:23 AM

 削除されました。


Journal Entry: Sun Dec 05, 200× ,19:55 PM

 削除されました。


Journal Entry: Thu Dec 15, 200× , 1:23 AM

 削除されました。


Journal Entry: Sat Dec23 , 200× , 20:48 PM

 削除されました。


Journal Entry: Sun Dec 31, 200× , 23:52 PM

 削除されました。 




Journal Entry: Fri Jan 05, 200× , 23:55 PM




 ハッピーニューイヤー!

 ジャ〜〜ズ。まだ復活しないの?

 おいら待ちくたびれそう。「腕が悪くて悪かったな」あいたっ!

 今ラチェットに叩かれました。

 大丈夫、ラチェットは宇宙一の名医です。きっとジャズを直してくれます。これは本当です。お世辞ではありません。これだけ言っておけば、おいらはボディを壊しちゃっても、リペアの時ラチェットに怒られずに済むでしょう。

 あいたっ!

 またラチェットに叩かれました。

 自分の体を大事にしない奴は、何人たりとも許さん。月に変わってお仕置きするそうです。

 覚悟しておいたほうがいいね、真っ二つだもんね、ジャズ。

 いや……。

 ジャ。

 ズ。

 おいら、ジャズがこれを聞いているときは、叩かれないように隠れているとします。

 ごめん。ちょっと悪ふざけが過ぎました。おいら、ジャズが復活できるかもしれないって聞いて、すごく浮かれています。

 今ラチェットのラボです。では宇宙一の名医に、ジャズの状況を聞いてみるとしましょう。

「ジャズ、お前のボディの修復は順調に進んでいる。いいニュースを伝えよう。キューブなのだが、お前のスパークを……と、そんな説明をせずとも、お前がこれを聞いてるという事が一番の説明になるのか。お前のボディをすみからすみまで見てみろ。つなぎ目どころか傷一つ無く輝いているだろう? 『真っ二つ』になったとは思えないほどにな。ああ、あとお前の体をあちこち診せてもらったが、恥ずかしい傷があったな、あれは治しておいたほうが良いのか?」

 えっ、何のこと? おいら知りた〜い。

「いちおう医者の守秘義務というものがあるんだがね、バンブルビー?」

 誰がラチェットに文句言うの?

「そうだな。文句言えないような状態になってる奴が悪いな。文句は生き返ったら言うように」


(ひそひそ声)


 ジャズ……。おいら、なんて言って良いか。

 ううんおいら聞いてないよ。ジャズのヒミツなんて。

 でもおいら、なんて言って良いか。


 じゃあね! ジャズ!!


 

Journal Entry: Sat Jan 06, 200× , 00:10 PM




 心配させたくないから言わないでおこうかと思ったけど、おいら、ちょっと落ち込んでました。

 でももう大丈夫。

 だってジャズは復活するんだからね!

 おいらのひまわりは咲いたよ。すごく綺麗だった。見せたかったな。

 種をとったから、今年もまた夏になったら植えます。

 ジャズに見せるまでおいら毎年植えるよ。何年でもね。

 でもなるべく早く帰ってきて、ジャズ!

 おいらいつまで経ってもジャズが居ないのに慣れない。




Journal Entry: Thu Jan 24, 200× , 13:08 PM



 

 ディセプティコン亡き後、失業するかと思われたアイアンハイドでしたが、オートボットの武器担当は、いまや立派なベビーシッターに生まれ変わりました。

 あはは〜〜。アイアンハイドがおいらを睨んでるけど、眠ってる赤ちゃんを抱っこしてるからなにも出来ないんだもんね。

 あいたっ!

 蹴られた!!

 ……手を揺らさずに蹴るなんて器用だねアイアンハイド。

 アイアンハイド、ジャズに一言どうぞ。

「早く起きろ。おまえがいないとバンブルビーが……」

 わーっ、ストップストップ!

 じゃあね、ジャズ!!










 

 日記はこの日の前日までつけられていた。

 気に入った部分を何度も繰り返し聞く。顔が笑うのを止められない。

 ついに、くっくっと肩を震わせて笑い、ようやく笑いが収まると、ゆっくり頭を左右に振った。


 かなわんね。 


 発声モジュールの調子を確かめる。

 なにしろ久しぶりに大声をあげるつもりなので。


「バンブルビーは大至急俺のところに来〜〜〜〜〜〜い!!!!!」

「バンブルビーなら私の執務室に……」

「わっ、ばらしちゃダメです、オプティマス! おいら留守です!!!!!」





ENDE


むしろ私の希望。書いてないけど、バンブルはジャズのためにわりとこまめに日記つけててくれたと思うよ。ジャズは絶対復活する! と信じているので、みんな口が悪いのです。



20071019 UP


inserted by FC2 system