シスターSのキャラとかカップリング系語り(20070922まで)




ホイルジャック×ラチェット話


昨日ぐらいに、密かに暖めていた「ホイルジャック×ラチェット萌え」の件をミクロタカナさんに話してみたら「いいんじゃない」と好印象だったのでマシンガンのごとく語った。

( ^^)「二人で歩いてると、『あんなガニマタマッドサイエンティストなオヤジになんでラチェットみたいな美人が!?』みたいな目で見られるけど、本当は、ホイルジャックの方はなんとも思ってなかったんだけど、ラチェットがホイルジャックのことスキでスキでたまらなくて、押して押して押して落としたんだよ!」
('A`)「……それは、いい。萌える」
( ^^)「ホイルジャックも相手がギアーズだったら落ちなかったけど、美人のラチェットだったからもうドッキドキ。強引に落とされた」
('A`)「ホイルジャック顔の横光りまくりだな」
( ^^)「もう光りまくりで! ラチェットは、『ホイルジャックのドコがスキ?』って聞かれたら『全部!』って答える感じで」
('A`)「ガニマタなところもおっさんなところも、研究バカなところも、自分には無い才能も全部好きなんだ」
( ^^)「たまに実験ばかりで自分を構ってくれないことにイラって来るけど、そんなホイルジャックが好きだから」
('A`)「『今夜ヒマかい?』とかラチェットが後ろから甘く囁いても……」
( ^^)「『ああ暇だともラチェット君! 二人で作りかけのロボットを仕上げてしまおう!』とか言っちゃう」
('A`)「それで限界に来たラチェットに気絶させられてベッドルームに引きずられていく」
( ^^)「バールのようなものに殴られてつれてかれる」
( ^^)「ラチェットがホイルジャックの部屋に来るときは、めっちゃ散らかってるから大変。まず、お菓子食べて漫画読んでるグリムロックから追い出さなきゃいけない」
('A`)「『俺グリムロック。なんでホイルジャックの部屋出て行かないといけない??』というのを必死に宥めて追い出す」
( ^^)「キタネー部屋を掃除してると『そうだ! お掃除ロボを作ればいいんじゃないか!?』と思いついて製作に夢中になる。はっと気がつけば約束の時間が過ぎてる。ラチェット、怒りながら部屋をてきぱき片付けてくれるので『ラチェット君はすごいなあ』とか素で感心されてキュン!」

そんな話を熱心にしてました。
あと、ミクロタカナが語るパーセプター、サウンドウェーブ、ホイルジャックの情熱大陸が面白すぎた。お前天才だよ。サビストップについて聞かれるパーセプターになりきってインタビューに答えるあたりめっちゃ笑った。







その他


海外のファンサイトさんをちらっとのぞいてみたら、ジャズ(マイスター)がすごい人気ですね。たまたま? 一番人気でしたよ。
プロールとのからみが一番多かった。次点でラチェット。司令官皆無。みんな大好きなんだろうけど、腐的に汚せないと言うことなんだろうか。
メガ様は結構あった。赤ちゃんフレンジーにミルクをあげるサウンドウェーブとか、ティーンなスタスクにキスするメガ様六歳とかあったよ。
サイクロナス(兄)、メガ様(弟)とか。そして母はナイトバード、父ガルバトロン。
萌えの方向が自分の知ってるものと違ってとても新しかった。
コン×メガの18禁漫画見ました。そっちよりチョコレートバニーハニーなサイクロナスのほうが感動したけど。

ミクロタカナの日記がカオス過ぎる。
お前、TFファンの中でもかなり濃い部分をいってるぞ。
ガルバトロン様のDV受けながらウルトラマグナスとできてるサイクロナスってめっちゃ昭和のにおいがする。
耐え忍ぶ男妻(ウサ耳)サイクロナス。
でもウルトラマグナスがほんとに好きなのはロディマス(ノーマルなので手が出せない)だぞ多分。







キャラ語り マイスター編


・"Do it with style or don't bother doing it."
 「物事はかっこつけてやれ。それができなきゃするんじゃない」


マイスター副官が好きだ。ブロードキャストが流してくる音楽に一人ノリノリで踊ってるところ(やーこの曲結構乗れるじゃないの!)と、アメコミ版の表紙にあまりにもかっこいいマイスターがいたのでソレでノックアウト。
マイスター×バンブルとか好きだ!
ミクロタカナさんがかっこいいマイスターを描いてくれたので幸せです。
やべー。まじ萌える。
だってマイスター副官にバラの花ですよ!(大きさの概念は忘れよう!)
年の数ってあなた、800万本くらい?

ソーヤング&本命すぎてバンブルになかなか手を出せないマイスター萌える。
マイスターは部屋は綺麗だし料理は上手いしよく気がつくし最高なんだけど完璧すぎて振られるタイプと見た。いや彼ポルシェだし。

ミクロタカナが五分に一回くらい「ねぇ、司令官?」と、マイスターの真似をするのでうざい。
ホイルジャックの真似で返すしかない。

マイスター副官(つかジャズ)はアメリカでは副官じゃなくて「special operation saboteur 」(特殊破壊工作員)なんだってね。
特殊破壊工作って何してたかな??
ギンギラギンのショーの事ですか?

2010でオリンピック出てたのもよかったなあ。
ミクロタカナさんと見てたら、「で、マイスターは抜かれたの?」と結果を聞いて来るので笑った。実は私も気になっていました。
しかしなんだあの競技。五千メートル障害走とかそのへん?
エネルゴンパンに飛びつく副官とか、エネルゴンキャンディーを粉の中に顔突っ込んで探す副官とかもえだ。

以下ミクロタカナさんといろいろ妄想。
(トランスフォーマーという概念はこの際置いておこう!)

・仕事は家具のデザインとかやってそうだ。(露伴先生みたいに一日家の中にいる自営業)
・部屋は黒と白のモノトーンで統一。家具の少ないシンプルで生活感の無い部屋そうだ。
・超でかいテレビと、すげー音響機器がありそうだ。
・冷蔵庫の中にルッコラとかオシャレ野菜が入ってそうだ。あと高いワインとかチーズ、生ハムは常備してそうだ。
・急に家に遊びに行っても「急に来るから散らかってるよ」とかいいつつ、床に雑誌(オシャレ)が数冊散らばってるだけとかそうだ。
・彼女の家に遊びに行っても、冷蔵庫の中のもので凄く手際よく料理を作ってくれそうだ。
・「なに、素人の趣味だよ」とかいやみなく言いながらエネルゴンカクテルとかをバーテン並の手際よさで作ってくれそう。
・でも、雪の日には雪だるまになりすまして驚かせるような暇人かつおチャメさんなので、オシャレなプールバーや五つ星レストランからもんじゃ焼き、ガード下のおでん屋まで付き合ってくれるぞ! コップ酒も様になるぞ!
・愚痴は聞き役だぞ! でもバンブルにだけぽろっと漏らすと萌える。


映画ジャズのロボットモードの時のサイバトロンマークは股間にある。と聞いて、なんとなくマイスター副官(アニメね)を見たら、野郎、股間にこっそりとサイバトロンマークを持っていやがった。どこまでセクシーなんですか副官! たしかあれは取り外し可なはずだ。自分で貼ったんですかマイスター副官! それともプロールに貼ってもらったんですか!






キャラ語り サウンドウェーブ編



" Cries and screams are music to my ears. "
「恐怖の悲鳴こそ最高の音楽だ」


ファンアートですが、映画サウンドウェーブに萌える!!!
わ〜〜、すごいサウンドウェーブ。
バイザーないときの陰険そうな顔が良いな〜。


アメリカのサウンドウェーブの喋りがいっそう機械くさい。
「soundwave superior constructicons inferior」
(サウンドウェーブ頭いい。ビルドロン皆馬鹿ばかり)

すごいダンサーぶりを発揮する情報参謀。
この動画でミクロタカナさんとフレンジー&ランブルの出会い話を捏造したダス。(マイケルジャクソンなサウンドウェーブとかさ)
なんかサウンドウェーブが最近やたら好きなんですが。
ジャガー撫でるシーンとか萌える。
普段、メガ様とスタスクの夫婦漫才を腕組んでクールに見てるくせに、たまに口を開くと、「口だけのいかれサウンドが!」とか「いかれスクラップ」とか過激な事を言ってくれるサウンドウェーブ。
巨大鉛筆(武器)もったパーセプターに変な雄たけびあげながら鉄パイプで殴りかかっていくシーンはドン引きだ! そんなところが大好きだ!
あとなんか木に引っかかってこけたり爆笑したり人間投げたり。サイバトロンからわたわたと逃げたり、奇行に事欠かない。

以下妄想
・多分休みの日は、DJブースに篭りきりとかだ!
・ミックスもスクラッチも上手いぞ!機材にTechnicsって書いてあるぞ!
フレンジー「サウンドウェーブ! お前、なんで同じレコード二枚買うんだ?」
サウンドウェーブ「ドウセ、スクラッチノ練習デ削レル」
・DJサウンドウェーブのミックスでフレンジーとランブルが楽しく踊ってるぞ!

サウンドウェーブがめっちゃ気になるブロードキャストとか妄想すると萌える。


地球人洗脳中の情報参謀いいなぁ〜。音には期待してないけど。フレンジーとランブルも欲しい 。とっくに売り切れてますけど。



2007/ 09/ 04 (火) 10: 47: 44 | URL | ミクロタカナ

なまえ歌、サ〜イクロナスのところだけ鮮明に聞こえるのはなぜですか??

日本が誇る世界一のDJ 。サウンドウェーブもこんな感じでやってそう〜〜

ロボなのにえろい小説は、期待していますよ!ねぇ、司令官?

2007/ 09/ 05 (水) 03: 49: 39 | URL | シスターS

サイクロナスへの愛じゃね?

DJサウンドウェーブは無表情で超絶テクを披露してくれるに違いないです。
DJブースの外から、「よーサウンドウェーブ、○○かけてくれよー」とかフレンジーに言われるのを想像すると萌える。
フレンジーとランブルのロボットダンスみたいな〜〜。

マイスターのモノマネ自重。
えろい小説はちょいと待たれよ。


・サウンドウェーブは黙々と自分の仕事やってるイメージ。自分の守備範囲や頼まれたことはかなり高いレベルでこなすがそれ以外は事なかれに見える。メガトロンへの忠誠心は高いように見えるが、最終的には見捨てるあたりに個人的には矛盾を感じるので、そのうちそこら辺を妄想で埋めようと思う。
・2010でガルバトロンが生きていたときの喜びっぷりを見るとなんか複雑。
・スタスクのように権力に関してがつがつしたイメージは無いが、ザ・ムービー時にリーダー候補として名乗り出るような行動がありビックリした。
・なにげにプライドが高そう。ビルドロン部隊(バカ)に従うのはプライドが許さなかったか?
・喋りやポーカーフェイスで冷酷なイメージがあるが、カセットロンの懐きようを見るとかなり良いヤツと見た。多家族にだけ優しいタイプ。テックスペックの説明文がかなりひどい。
ゲームでサイクロナスとのやりとりが本気でかっこよかった。
・たまに口を開くと恐ろしく口が悪く、「口だけのいかれサウンド」など、なんだか精神を病んでるんじゃないかという台詞を吐く。奇声をあげて殴りかかるなど奇行も多い。冷静なのは見た目だけなのか? なんか世間の常識より強固な自分ルールに従って生きてそうだ。







キャラ語り スタースクリーム編
(けっこう酷い事書いてますご注意)

・スタスクは元科学者で惑星探査の仕事をしていただけあって、惑星とエネルギーの関係にはかなり的確なアドバイスをするが日ごろの行いが悪いせいか無視され失敗する。
メガ様、ホイルジャックに頼むと言ったりいざという時にはコンボイにまで意見聞くような人なのにスタスクはほぼ完全無視だよな。
・頭良い&能力が高いのは間違いない。やれば出来る子。努力は惜しまないし。優秀な能力を向ける方向が間違っているために失敗する。ウルトラマグナスとかサイクロナスのようなタイプが付きっ切りで世話をしてやれば良い線いくんじゃないかなあ?? とも思ったが、言う事聞かなさそうなのでやはりメガ様が拳で躾けるしかないか? それとも自分のような困ったちゃんを部下につけるほうがうまくいくかな?
・戦闘能力はかなりのものらしいが基本的に臆病。口が上手く、すぐ他人に責任を転嫁する。回りも反論できるやつが少ないのでスタスクのいいようにされている。
・狡猾で卑怯者だけどどっか抜けている。憎めない。
・自惚れ屋のいばりんぼだが、威張ってるのは人望が無い事に対するコンプレックスのためかなと思う。メガ様に適わない事は自覚していそう。あんなに反抗するのは、メガ様はスタスクにとって超えなければいけない父親的存在だからなのでは??
・メガトロンに対する裏切り行為はスタスクのメガ様に対する甘えだと思う。何事においても子供っぽい(のでメガ様も許してるのでは?)
・メガトロンがいなくなると自分が寂しくなるという事を考えずに、うるさいからいなくなれば良いという感情のみに従って行動。あと構って欲しいからとか。
・親子っぽいなと思うけど、メガ様の妹の息子がスタスク。というような微妙な他人感がある気がする。百パーセント甘えられる存在でもない。親子というよりは間に壁一枚隔てた感じがあるので私的にはカップリングが成立する。親子だと×じゃなくて親子になっちゃうから……。
・自分が何をしてもメガ様は大丈夫と心のどこかで思ってるからいろいろやるんだと思う。本気でメガ様の命がヤバイ状態になったコズミックルストの回には、「メガトロンの死」を本気で感じてびびったと思うのでそこらへんSSにしたい。
・逆にメガ様がスタスクの裏切り行為で死んじゃったとしたら「何でこれくらいの事で死ぬんだ!」と逆切れすると見た。スタスクにとってはちょっとすごいピンポンダッシュ位のレベルなんじゃ?(メガ様すごく迷惑!)
・多分、いや絶対アストロトレインからメガ様捨てた時もいつものノリだったろうになあ。
・メガ様が優しくしたり褒めてくれたら昇天しちゃうんだろうなあ……。メガ様がスタスクを利用して捨てるだけならそうするだろうけど。なにげにメガ様の口の上手さは天才的。
・メガ様は肉親にするような遠慮のなさでスタスクを叱っちゃったりするのがよくない。ちゃんと、スタスクがどうしてそんな事をしたのか? を分析理解して接してやって〜。(ここらへんはメガ様のスタスクへ対する甘えで対応が雑になってる)
・なんだかんだでメガ様と漫才を出来るのはスタスクしかいないので、メガ様もサウンドウェーブやレザウェを差し置いてスタスクを時期デストロンの長にと思ってるのでは?(能力というよりはリーダーになる素質が一番あるのはこの三人の中ではスタスクというところで。今ふと思ったのですが、マトリクスが時期サイバトロンのリーダーを選ぶ基準がわからないと思ってたけど、有能さよりリーダーの素質があるヤツを選んでたんだなと思う。ウルトラマグナスがロディマスのほぼ全ての素質を凌いでいても(本当に凌いでいるという訳でなく、仮定)、リーダーの素質一つだけ飛びぬけていればソッチを選ぶという感じで)
・スタスクにはリーダーになってどうする。というビジョンがない。ただなりたいだけ。という子供っぽさしか感じられない。リーダーになりたい。じゃなくてメガトロンにとって変わりたいじゃねーのか。宇宙征服も、メガ様がそう言ってるから真似しているだけにしか見えない。メガ様にあるパワーに対する執着心のようなものが全く見えない。
・能力が高いゆえにけっこう何とかなってしまうので、根本的なところを治せてないような気がする。
・メガ様は、自分に何かあればデストロンのリーダーにと本当に考えていたのでナンバー2という座に着かせ、自分の側において勉強させてたんじゃないかなあ? メガ様が生きてる限りリーダーを譲るって事は無いだろうけど。メガ様は自分は永久に不滅だとか言いながら結構万が一というのを考えているっぽいお人なので。
・メガ様は器が大きいので(叱られたらより一層発奮して見返すタイプ)、自分と同じように
スタスクを扱って教育失敗してると思う。
・スタスク的にはそうするのに正当な理由があるんだが、器のでかい鳳であるメガ様は雀の小さい考えが理解できない。メガ様は、なんでスタスクがあんな行為をするのか思いつきもしないので、「愚か者が」とだけ叱っちゃうんだと思う。スタスクは叱るとひねくれる。かといって調子に乗るとより一層たちが悪い。
・能力はあるので、適度に叱ったりびびらせたりおだてたりして、目標達成に導いてやると良いと思うが、デストロンにそれが出来る人がいない。(多分メガ様はやれば出来ると思うがそんな暇は無い)
・ぶっちゃけこのタイプは調子に乗らせるよりも適度にへこませたほうが扱いやすいかもしれない。
・でも多分メガ様に褒められて昇天してるスタスクはとろけんばかりに可愛いと思う。
・自分の損にならないところでは結構優しい。
・有能さと幼稚さのぎりぎりのバランスがスタスクの魅力。
・デストロンには、考える事は人任せっぽいやつが多く、めんどくさいのか、俺がリーダー! というやつはスタスクしかいないし……。トリプルチェレンジャーの反乱においては、反乱どころか単なる内輪もめという稚拙さ。
・しかしこいつかなりのさげまんだと思う。
・甘えて、振り回して、虜にする。離れられない毒のような存在。スタスクにはまって(スタスクを更正させようとか)自滅した男(女じゃなくて)は数知れずと見た。スタスクは無自覚。メガ様くらい器がでかくないと扱えない。
・スカイファイアーみたいな温厚でものすごく良い人が限りなく甘やかせてたら萌える。
・女嫌いっぽい。なんで??
 女怖いのか? エリータとかクロミアとかウーマンサイバトロンはスタスクのようなタイプは嫌いそうなので、過去に酷い事言われたのかも。スカイファイアーとか男には甘やかされてそうだな。
・デストロンにいるより、サイバトロンの口達者な奴らに扱かれたほうがまともになったと思う。
・見た目はほんとうにカッコイイ。ハンサム。ヒーローの外見なのにアレというギャップが良い。あんなにカッコイイのに裳。
・ナル光線のナルってナルシストのナルかなあ。とアホな事を考える。
・なんかいろいろ書きましたがスタスク大好きです。






キャラ語り サイクロナス編


昨日ぐらいから、ミクロタカナさんが実はサイクロナスが大好きって事が判明した。
サイトトップはラウンドガールをするサイクロナスになるらしい。

( ^^)「あんたさぁ、実はサイクロナスの事好きでしょ?」
('A`)「す、好きじゃないよ。だってあいつまゆげあるじゃん」
( ^^)「あ、ホントだ。サイクロナスを見て感じていた違和感はこれだったのか〜」

('A`)「………………」
( ^^)「(あいつ、設定集のサイクロナスをじっと見つめてやがる)」
( ^^)「サイクロナスのこと好きでしょ、マジで」
('A`)「す、好きじゃないよあんなまゆげぇ!!」
( ^^)「お前この前からサイクロナスの話題が多すぎる」
('A`)「いいや好きじゃない。こんなやつ好きじゃない。ああああああああああ」
( ^^)「認めてしまえ!」
('A`)「(ヤフー動画で)サイクロナス見して!」
( ^^)「認めたぁ!!」

その後サイクロナス輪姦ネタとかかなりアレな話題で盛り上がった。



ミクロタカナ

サイクロナスの可愛さはガチ!

いやあ、認めてからというもの楽で楽でたまりませんよ!
あのまゆげもなんかOLっぽくてよくなぁい?と思ったり、
なんか腰細くね?やべっ他のデストロンたちからねらわれたりしねぇ? (ねーよ)
とか、いやもう総受けでも良いわ。

2007/ 09/ 10 (月) 23: 28: 55 | URL |

シスターS

今あなたはサイクロナスを世界でもっとも好きな人です。間違いない。
OLっぽくて良いという判断基準がワカラネーよ!
ガルバトロン様とオフィスラブさせようってのか、え?
腰細いのは前から気になってました。
「あいつ、いつか犯す」と思われてそうなデストロンNO1だと思う。

2007/ 09/ 11 (火) 11: 58: 24 | URL






キャラ語り スカイワープ編

ふとスカイワープの話になって、実は黙っていたが二人ともスカイワープの事が大好きだったことが判明。
ミクロタカナは画面の中にスカワがいるだけで凝視しているらしい。
フレンジーにお前代われよ!とか言われてるときはご飯お代わりできるくらいだったらしい。
私は、一ヶ月くらい前にオプティマスの胸像目当で手に取った電撃ホビーでみたスカワの美しさに一目ぼれしてました。
でも、スカイワ〜プ〜? と言われそうでなんとなく黙ってた。まさかヤツもスカワ好きとは……。






カップリング語り

キャラで一番好きなのはメガトロン様。語ると長くなるのでまた。
カップリングは、メガ×スタ×メガ、メガ×オプ×メガ、マイスター×バンブルだな〜〜。
もうメガ様とコンボイはラブラブにしか見えない腐れ脳。
ここの一番上のバナーがあやしくてしょうがない。
この画像とか、オプティマスに浮気を疑われたメガ様なんだな。とナチュラルに思うからね……。

あとさっき思いついたのがホイルジャック×ラチェット。

サウンドウェーブ→メガ様とかもいい。
ロボなのにエロいSSを書く気です。

正直キャラが多すぎて、性格とか把握できてない人がいっぱいいる……。




inserted by FC2 system