10/16 絵チャしたよ!!

ほんとに急に思い立ち、絶対終始ミクロタカナと二人だと思ってたので、
こんなに一緒に遊んでくださる人が! と感激しました。
遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆様素敵な絵で盛り上げてくださいました。字でも相当盛り上がったねー!
2010見てない皆様が、間違ったマグナス観を植えつけられてないか心配です!!

第二回「マグナス会」もぜひ参加してください。
ログはアニメばっかですが、もちろん映画語りも大歓迎ですので!


23時くらいから朝4時までやってました。
主催の二人を含め参加者のほとんどが映画からTFへ。というメンバー構成。
最低映画見た回数が6回というTFクレイジー野郎どもが狂乱の宴を繰り広げた。

一瞬だけ参加してくださった皆さんもありがとう!

しかしみんなマウスでSUGOIね。



はじまってすぐ。
ミクロタカナがサイバトロンマーク&デストロンマークを描いたところで、いきなりデストロンマークをリーマンに。

シスS:これサウンドウェーブはどう思ってんの?
ミクロ:サウンドウェーブはリーマン受けだから。
シスS:まじで? サウンドウェーブ的に下克上はどうなの? スタメガとか。
ミクロ:ありあり。スタスクがリーマンコスプレをしていたらの話。

上のCP表記は間違ってます。正しくは、トロお×デストロンクン(どうでもいい)

サウンドウェーブからの情報

・右:サイバトロンの新メンバー、「彩牙 トロお」
・左:デストロンの新メンバー、「デストロンクン」
・デストロンクンを命名したのは野茂さんらしい
・トロおの心は白湯スープのように澄み切っている
・デストロンクンが汗かいてるのは夏だから。トロおもタンクトップ着てるでしょ?
・トロおの乳首は常に立ってる

ここらへんで新メンバーの野茂さんが来てくれる。初っ端からトロおたちを見られる。(最近の絵チャは前の絵も見られるのね)

・メガ様は服装とかに厳しそう
・サイバトロンは服装とかいい加減だろ。つかコンボイアロハ似合いそう
・メガ様のカッコイイところをあげてみよう
・ウルトラマグナスはなぜあんなにもイラッと来るのか&こんなマグナスはイラッと来る100連発

Ultra Magnusについて熱く語り合い、三人の間のマグナス観が固まる。

・マグナスはカッコイイのだが、なぜだかそれを認めたくない。
・マグナスがカッコイイとイラッとする。
・マグナスが調子に乗ってるとイラッとする
・マグナスに対し得体の知れない反抗心を抱いている
・心の底ではウルトラマグナスを愛している。その愛はマリアナ海溝のように深い(下方向への愛)
・しかしマグナスを愛している事を認めるのは悔しい。
・ロディマスの変は健康的だが、マグナスの変さは見てはいけないものを見てしまった的に病的である。
・こんだけ言ってるがマグナスはカッコイイ。こんな事を言えるのも、マグナスがカッコイイという前提があるからである。

結論「我々のマグナスへの愛は歪んでいるが、それはマグナスが歪んでいるからだ」

ここらへんはフィーリングなので、ウルトラマグナスを見て同様に感じた方はぜひ仲間に入っていただきたい。
純粋なウルトラマグナスファンには真に申し訳ない所存である。
しかし、歪んではいるが我々のウルトラマグナスへの愛は認めていただきたい。

転じて、ちょっとイラッとする行為や失敗を「マグナス」と名づける。
・タイプミスなどするごとに1マグナス贈呈される。
・10マグナス貯まると白いタイツや青い貞操帯の着用が義務付けられる


・お前ホントマグナスだな
・あっ、マグナスった。
・失敗した人に向けて「マグナス入りまーす!」「よろこんでー」「喜ぶな!!」「マグナスによろこんでーって言われるとイラッとくるな」

たらおさん、セバさん、ゆんさんなど、その後、続々と新メンバーが!

・パンツ食い込み
・マグナス
・うんこ

以上を三大キーワードに絵チャがすすんでいく

・音波一家っていいよね
・ジャガーを撫でる音波は殺人的なよさ
・SWはたまにふっくらしている(頬袋?)
・腕組してるSWは死ぬほどカッコイイ。
・司令官は、トレーラー姿で暴走とか、チャムリー卿とか、ノリにノってるノリノリ司令の時がカッコイイが
メガ様はカノン外して腕組みとか指トントンとかがかっこいいい。
・ラチェット先生とホイルジャック&血まみれのアイアンハイド(パンツ食い込み)
・ミクロタカナへご祝儀のサイクロナス(みなの優しさに涙しつつ。本気で萌えるミクロタカナ。ほんとによかったね)
・ガル様は最強の萌えキャラ。ガル様の瞬間最高カッコよさはTFキャラ中No1。
・オライオンの唇はムカツク。



楽しい音波一家
みんな音波大好き、スキスキー。
フレンジーが巨乳に見える呪いがかけられる。
アンテナが物干し竿より長いマグナスとか、
ラチェットにパンツの食い込みを直してもらうため血まみれになったアイアンハイドなどが描かれる。(食い込みは直してもらえなかったようです)



小学三年生のジャポニカ学習帳。

・午前二時くらい。ここらへんから全員精神年齢が小学三年生になり、うんこの話題で爆笑する。
・デストロンVSサイバトロンの戦いが、「バーカバーカ、うんこ!」とかだったらどうしよう?
・メガ様は、「うんこだと……! 貴様らなど」と言った後なんか知的な皮肉を言うが、
精神年齢低いサイバトロンに「わかんねーよ!」と一蹴される。
・スタスクは「しっこ!」と即返すか、「うんこうんこうんこ!!」と連呼しているうちに感情が高ぶって涙目になる。
・左のマグナスボディ(パンツ食い込み)は、頭が描かれる事無く長い間放置されていたが、別のマグナスヘッドがリサイクルされた。
 現在はホイルジャックのデスクとして活躍している。(このホイルジャック超カッコよくね?)






・点描マグナスにイラッとくる。一昔前のチェックとかはにわとかのァンシーなトーンでもムカツク。
・サイバトロンでイラッとするのは誰かな?(スカイファイアー、オライオン君、最初のよく喋るパワーグライド等)
・歴代サイバトロン司令官1男前なのは私発言が本気ぽくてイラッとする。玄田声で想像するともっとイラッとする。
・オライオンその唇しまえ。エリータ1を紹介する時のこいつはとってもイラッとする。
・左は夜なべして内職するアストロトレイン。マグナス&サイクロナスケータイは惑星ジャールの特産品です。
・ケータイの着信音は「新しい主題歌、どうだった?」「私の声が誰だか判るかな? そう、ウルトラマグナスだ」とか
「ガルバトロン様ぁ、お待ちを〜」「再教育せねばならんな」とかなので気をつけよう。
・このケータイのアンテナはしまえない仕様。
・ガル様のケータイは字が大きいやつだよ!
・かなり愉快なメルアドネタが出たんだが忘れちゃった。

inserted by FC2 system